I do not like her attitude

この前お邪魔したドゥマゴパリ祭での戦利品

そんなに古いものじゃないと思いますがこういうツブツブに弱い私
とってもお手頃価格で掘出物でした

I do not like her attitude_b0183483_08130272.jpg

さて、ちょっとイラッとした出来事


パリ祭の帰り道、口紅を買おうと某化粧品メーカーのカウンターに行きました
品番もわかっていたのですぐに購入出来たのですが、それからがなっがい(-_-;)
新商品の美容液などをガンガン勧めてくる
でも彼女も仕事なんだろうしノルマもあるんだろうな~と最初は
やんわり断っていました

そしたら今度は提携デパートのカード加入を勧めてきた
・・・なかなかたくましいね君、、と心の中で思いましたが
そちらも丁寧に断りました


ようやくお会計まで済ませたと思ったら最後にそのカードの説明書を「お持ちになりますか?」と聞いてきた
いやいやいや、だから今断ったよね、断ったんだから説明書なんて
いらないんだよ 
必要ないよね、加入しないのにもらったってごみになるよね


さすがに「今日は口紅だけで結構ですし、カードも加入しませんので説明書は
不要です!時間がないので口紅だけお願い出来ますか!?」と思わず
きつい口調で言ってしまいました


マニュアル通りの接客でお客様の気持ちなどを全く考えてないから
そういう接客になるんだと思います

だから化粧品のカウンターって嫌なのです
まるで獲物を待ち構えたハンターのように店員さんがやってくるから



I do not like her attitude_b0183483_16171210.jpg

アパレルのアーバンリサーチが「声掛け不要」のショッピングバッグを
設置しましたが、まあ本当はこんなもの客に持たせなくたって空気読んでくれよ!
って思うんですけどね


I was fed up with her attitude.
Please don't say unnecessary things to me!



by fragoline-a | 2017-07-12 16:21 | Days | Comments(0)