Needlework

久々に縫い物

ワンピースを作っています
パターンはだいぶ前に作っておいたのですが生地が決まらず・・

袖をぶわっとさせたいのでちょっと厚手の張りのある黒リネンで作る事にしました

Needlework_b0183483_13423376.jpg


文化服装時代から使っているロックミシン
一度も壊れた事なし
以前はがーっと1日でワンピぐらいなら縫ってましたが今回はあせらずゆっくり
作成する事にしました
1日目はリネンを水通しして生地を整え、2日目に裁断、芯地貼り・・という感じで

Needlework_b0183483_13425422.jpg


お料理もそうですが服作りも縫う前の下準備が重要
ここを丁寧にやっておくと仕上がりが全然違います

久々の縫い物はめっちゃ楽しい!
目が見えにくくなって大変になってきましたがやっぱり縫い物好きなんだな~

襟元に黒ビーズや小さなガラスを縫い付けたいと思っております

I love sewing.
Needlework heals me.
by fragoline-a | 2017-02-02 13:43 | Days | Comments(0)