昨年のシュトレン

週末は寒くなるらしいですねえ・・
寒いと本当に動けなくなる私 暑い夏は好きなんですけどね

そんなわけでblog更新もかなり滞っていますが年末のシュトレンの話

昨年のシュトレン_b0183483_14542650.jpg


ここ数年はサンスエサンスの悟郎さんのシュトレンをいただいておりましたが
今年はバタバタで予約日をすっかり忘れ出遅れてしまったので三越の
デパ地下で買いました

色々見た中で一番小さかったので「ルコント」に決定
シュトレンは小さいサイズをちびちび食べるぐらいでちょうどいいのです
・・にしても小さいくせに結構なお値段
1年に1回のお楽しみだからいいんですけど・・うん、いや、でも高い(笑)

昨年のシュトレン_b0183483_14544762.jpg


箱を開けてびっくり
パウダーシュガーがたっぷりかかっていて5ミリぐらいの厚さになってる(@@)
カットするとぼろっとその5ミリのシュガーコーティングがとれちゃう!

お味は・・・う~~ん、私としてはもう少しドライフルーツの洋酒が
広がってほしかったかも
なんというかさっぱりし過ぎている感じ
で、パウダーシュガーあんなにいらない(笑)

お店によって味って全然違うもんなんだな
やっぱり悟郎さんのシュトレンが一番美味しい!と実感したので
今年は予約を忘れずにします、はい

<おまけ>
最近娘が妙なLINEの送り方してくる(-_-;)

昨年のシュトレン_b0183483_14554385.jpg

by fragoline-a | 2017-01-13 14:57 | Food | Comments(0)