【fragoline】2016年ありがとうございました!

あっという間の1年間
年の瀬ですがまだ仕事してます(TT)

【fragoline】2016年ありがとうございました! _b0183483_13473285.jpg


今年を1文字で表すと「苦」
本当に苦しい1年でした
こんなにしんどい年もあるんだな~と思うぐらい大変な事の連続だったので
来年は平穏な年であって欲しいと心から願っております

【fragoline】2016年ありがとうございました! _b0183483_11553571.jpg


fragolineは移動雑貨店さんとのコラボ「メダイユシリーズ」が始まって
1年が経ちました
おかげさまで大変ご好評をいただき毎月リピートをいただいております
それに伴い「量産」という今までにないテーマに取り組む事になりました
すべて一人で行っていた事を内職さんに一部の作成をお願いしたり友人に
納品を手伝ってもらったり・・

【fragoline】2016年ありがとうございました! _b0183483_11561614.jpg


それでも手が回らない部分があり「fragoline」オリジナル商品の作成や個展の開催などが
出来なかった事がちょっと残念でした
来年こそ個展やお教室を復活させたいな

【fragoline】2016年ありがとうございました! _b0183483_11563346.jpg


プライベートでは兄が亡くなったり、自分自身が体調を崩したりとしんどい事が続きました
そんな時に親身になって話を聞いてくれた友人にどんなに助けられた事か・・
また家族の支えが本当にありがたく感じた年でもありました
一人では乗り越えられない事の連続でしたが沢山の方々に支えられてここまでくる事が出来ました

今年ほど周りの人達のあたたかさに救われた事はなかったかもしれません
私もそうやってだれかの力になってあげられる人でありたいと思います

【fragoline】2016年ありがとうございました! _b0183483_11564731.jpg


そして今年も1年親子共々吹奏楽漬けの毎日でした

大変大変と言いながら終わってみると大きな喪失感
実は私も凄く楽しんでいたんだなと実感しました
感動する場面をたくさん共有出来たのは本当に幸せな事だったと思います

【fragoline】2016年ありがとうございました! _b0183483_11574823.jpg


今年は初めて日本ジュニア管打楽器コンクールの本選に出場する事も出来ました
そしてなんといっても最後のマーチングコンテスト全国大会
2年連続の金賞はやっぱり今年一番感動した事かも

娘は今のところ吹奏楽は今年で終了という気持ちのようなので
私の6年間の追っかけ人生もこれにて終了
ちょっぴり残念ですが今は清々しい気持ちです

体調を崩してから健康で普通に仕事が出来る事がいかに幸せな事なのかを実感しました
今まで一番後回しにしていた自分の健康
来年は少し身体を労わってあげとうと思います

長くなりましたが
私の拙いblogに遊びに来てくださった皆様、いつもfragolineを支えてくださる皆様
本当に本当にありがとうございました!

2017年も引き続きどうぞよろしくお願い致します!

Thank you for supporting fragoline this year.
I wish you a Happy New Year !

fragoline Ayako Miyoshi
by fragoline-a | 2016-12-30 12:02 | Fragoline | Comments(0)