Summer vacation

やってきました夏休み
一年で一番ハードな季節です

まずは毎日のお弁当
これは娘が学童の頃からかれこれ10年近く作っています

Summer vacation_b0183483_17165360.jpg


10年もやっていればさすがに5分もあれば作れるようになります
常備菜を何種類か作っておくのがポイント

画像は今日のお弁当 これに冷凍ゼリーが付きます
かぼちゃの煮物、オクラの煮浸し、つくねはすべて作っておいた常備菜
娘はこういうおばあちゃんっぽい(?)お弁当が好きみたいです

そして毎年恒例吹奏楽部のコンクールシーズン
いよいよ8月から始まります

それに加えて今年は受験生
練習の合間に学校見学に行ったり、夏期講習に行ったり・・
本人が一番大変だとは思いますが私もかなりげっそりしています

本当に予定びっしり
私はいくつかうっかり飛ばします

ああ、早く受験終われ~!・・・ってまだまだこれからですね(--;)

Summer vacation_b0183483_1717312.jpg


そんなケイト
あっという間に私よりスマホを使いこなし便利に活用しています
いやはや現代っ子は凄いわ
写真は今流行りのアプリ「snow」で撮ったもの
塾の合間にこれで友達と遊んでるみたいです
by fragoline-a | 2016-07-29 17:23 | Days | Comments(0)