PARISオートクチュール展 世界に一つだけの服

PARISオートクチュール展 世界に一つだけの服_b0183483_1314594.jpg


先日ようやく見に行ってきました
それにしてもこの三菱一号館美術館 本当に素敵!
ここだけヨーロッパのような雰囲気です

PARISオートクチュール展 世界に一つだけの服_b0183483_13151998.jpg


中庭も気持ちが良くていい感じ
ここに入っている「パスザバトン」を見るのが好きです

PARISオートクチュール展 世界に一つだけの服_b0183483_13154288.jpg


さてさてオートクチュール展
とにかく信じられないぐらい手の込んだ贅沢な服が並びます

PARISオートクチュール展 世界に一つだけの服_b0183483_1316448.jpg


服を傷めない為に照明がかなり落とされているので目の悪い私は
ガラスケースに顔をくっつけないとよく見えなかったのですが、まあ仕方ない
これは世界に一つだけの芸術品ですからね

PARISオートクチュール展 世界に一つだけの服_b0183483_1316208.jpg


一番見たかったのはサンローランのこのブラックドレス
なんて美しいレースなんでしょう!

PARISオートクチュール展 世界に一つだけの服_b0183483_13171517.jpg


セクシーだけど上品でサンローランらしいなと思いました
このドレスの実物を間近で見られただけで大満足

PARISオートクチュール展 世界に一つだけの服_b0183483_13173067.jpg


こちらのお部屋のみ撮影OKでした

PARISオートクチュール展 世界に一つだけの服_b0183483_13174484.jpg


ゴルチエのブルードレス
オートクチュールになってもゴルチエだとすぐわかりますね

シャネルもありましたがきらびやかなメゾンのオートクチュールの中に入ると
意外にシンプル
その分着やすそうで実用的な感じがしました

PARISオートクチュール展 世界に一つだけの服_b0183483_13183056.jpg


ため息物のコレクション
どれもほっそりしていてこれは財力と共に身体の美しさを兼ね備えた人しか
着れないな~なんて庶民は思ってしまいました

細かい作業が好きなので一度どこかのメゾンでお針子修行してみたい!

PARISオートクチュール展 世界に一つだけの服_b0183483_13182089.jpg


展示図録
美しい写真と丁寧な説明でとても充実した一冊
これで2300円は安いと思います

<おまけ>
PARISオートクチュール展 世界に一つだけの服_b0183483_1318487.jpg


ミュージアムショップでみつけたリップバーム
好みの香りとパッケージだったので購入したのですが
朝まで唇がしっとりしていて超優秀です

PARISオートクチュール展 世界に一つだけの服_b0183483_1319747.jpg


隣接しているミュージアムカフェにて
初めて入ったのですが天井が高くて凄くいい雰囲気
ここは穴場かも
by fragoline-a | 2016-04-26 13:21 | Fashion | Comments(0)