Christmas dinner

土曜日の夜、母や叔母が来て大人だけのちょっと早めの
クリスマスディナーをしました

Christmas dinner_b0183483_21132751.jpg


毎年クリスマスは頑張って料理を作ります
以前は鳥の丸焼きとか作ってましたが今年はミートローフに挑戦
作り方はとても簡単ですがハンバーグにならないようにハーブやスパイス、
セロリなどを入れてみました

Christmas dinner_b0183483_21151629.jpg


オーブン料理は仕込みをしてオーブンにぽんっと入れておけばOKなので
クリスマスはオーブンフル稼働です(笑)

肉汁たっぷりで美味しそうに焼けましたがスライスしたら崩れてしまいました(TT)
少し時間をおいてからカットしたほうがいいのかも
でもお味は美味しかったです!

パンは近所に美味しい天然酵母のお店が出来たので自転車飛ばして買いに行ってきました
それにクリームチーズ+くるみ+ハチミツ
最強の組み合わせ

Christmas dinner_b0183483_21161452.jpg


デザートは代官山Ennisumore Gardensのクリスマスプディング
クリスマスプディングはドライフルーツやナッツを混ぜ込んだ
イギリスの伝統的なクリスマスケーキ
昔はちょっと苦手だったけど大人になって食べると凄く美味しい!!

こうやって大人だけで集まるのもいいものです
今年は中2になったケイトも仲間に入れてあげました(笑)

さてさて今年は最後まで忙しい12月になりそうですがあと少し頑張ります!
by fragoline-a | 2015-12-21 21:17 | Food | Comments(0)