最近読んだ雑誌など・・

最近読んだ雑誌や本など

BRUTUS
最高のおやつ

最近読んだ雑誌など・・_b0183483_13325263.jpg


これはもう表紙からヤバいですよね
スイーツではなく「おやつ」ですよ「おやつ」!

下町に昔からある和菓子屋さんのお団子からロイホのパフェまで
やっぱり私の好きなのはスイーツではなくおやつなんだ!と思わせる(笑)お菓子好きには
たまらない一冊

楽しかった!

CR Fashion Book No. 7

最近読んだ雑誌など・・_b0183483_13331665.jpg


ご存じカリーヌロワトフェルドのCR
これは雑誌というか写真集のような位置づけでいいのではないでしょうか
どのページも本当に美しいです

最近読んだ雑誌など・・_b0183483_13332873.jpg


レディーガガは好きでも嫌いでもありませんがナチュラルメイクのほうが
魅力的な気がします

手みやげ書きとめ帖/渡辺有子著

最近読んだ雑誌など・・_b0183483_13372252.jpg


渡辺有子さんの本は押しつけがましくなくてさらりと文章が
書かれているので結構好きです
スタイリングもアンティークを組み合わせたりして以前より柔らかな雰囲気が
とても参考になります

こちらは手土産の本
仕事関係でお世話になった方や友人へのちょっとした贈り物などなど
しょっちゅう手土産に頭を悩ませております

私の周りには食通やちょっと好みにうるさい方々がたくさんいるので贈り物を
する時はかなり緊張するのです(笑)

そんな方々への手土産の参考になる一冊でした
渡辺さんが選んだものではなく色々な方が渡辺さんへ向けて贈られた手土産なので
バラエティに富んでいてそれぞれ個性があって面白かったです

最近小説やマンガなどは電子書籍で購入しています
電子書籍はなんだか味気なくて今まで敬遠していましたが
使ってみるとこれがなかなか便利

本には印刷したものを手に取る楽しみもあるので今後は
電子書籍と使い分けしながらお互いの利点を生かして利用していきたいと思っています
by fragoline-a | 2015-12-08 13:44 | Book | Comments(0)