石灰沈着性腱炎

部屋に花があると幸せな気分になります
特にユリやバラが好き
ふわっと漂う濃厚な香りも好きです

石灰沈着性腱炎_b0183483_1664327.jpg


少しblogお休みしておりました

先日朝起きたら腕が上がらなくなり様子を見ていたらとんでもない激痛で
一睡も出来ない状態になり、あまりの痛みに動く事もままならず「こりゃいかん」と
這うように病院に行ってきました

「石灰沈着性腱炎」という症状でした
加齢などで肩に石灰がたまりそれが急性炎症を起こし激痛を起こすんだそうです・・
せ、石灰なんて体の中にあるの!?

この激痛ハンパないです
歩く事もままならずとりあえず患部に直接痛み止めの注射を打ってもらい帰宅

肩の痛みがこんなにつらいとは!

納期ぎりぎりのサンプル作成があったので焦りまくりましたが
痛み止めが効いて何とか発送する事が出来ました

いやは年を重ねるごとにあちこち体にガタがくるな~と嫌になります

運動不足も原因のようなので水泳でも始めてみようかと思っています
by fragoline-a | 2015-08-24 16:07 | Days | Comments(0)