原亜樹子さんのお教室「アメリカの食卓」

昨日は楽しみにしていた原亜樹子さんのお菓子教室に
行ってきました

原亜樹子さんのお教室「アメリカの食卓」_b0183483_14494766.jpg


実は私はお教室などに行くのがちょっと苦手なのですが
以前原さんのグラノーラのお教室がとても楽しかったのでまた申し込んでみたのです

原亜樹子さんのお教室「アメリカの食卓」_b0183483_14333583.jpg


会場はギャラリー林檎の木の上に新しくオープンした「&R」
明るい光が窓からたくさん入ってとても気持ちのよい空間です

原亜樹子さんのお教室「アメリカの食卓」_b0183483_14335294.jpg


この日のメニューはソーダブレッド、コーンブレッド、ガスパチョにカモミールティー

原亜樹子さんのお教室「アメリカの食卓」_b0183483_1434980.jpg


盛りだくさんですが想像以上に簡単に出来てびっくり
しかも美味しい!
アメリカのお菓子は古いレシピにとらわれず良いと思うものは
どんどん取り入れ合理的に仕上げていくんだそう
私もそういう物づくりが好きなのでとても興味深かったです

原亜樹子さんのお教室「アメリカの食卓」_b0183483_14344087.jpg


パンをオーブンで焼いている間に冷たいガスパチョ作り
これ美味しかった~!!感動!

原亜樹子さんのお教室「アメリカの食卓」_b0183483_14345666.jpg


夏のメニューにぴったり
あまりに美味しかったので早速クイジナートのハンドブレンダーを買ってしまったのでした(笑)

原亜樹子さんのお教室「アメリカの食卓」_b0183483_14351338.jpg


原亜樹子さんのお教室「アメリカの食卓」_b0183483_14352774.jpg


オーブンからも良い香りがしてきて
ソーダブレッド、コーンブレッドも焼きあがりです

原亜樹子さんのお教室「アメリカの食卓」_b0183483_14355910.jpg


みんなで試食タイム
原さんの入れてくださったカモミールティーがとても優しい味わい
これも目からウロコだったなあ・・

原亜樹子さんのお教室「アメリカの食卓」_b0183483_14365241.jpg


どちらも全然違った食感でおいしい!
パンってなんとなく難しそうで作ろうと思った事がなかったのですが
これは手軽に出来ていいかも~

原亜樹子さんのお教室「アメリカの食卓」_b0183483_1501854.jpg


楽しくて美味しいレッスンはあっという間にお時間がきてしまいました

ほんと楽しかった~!
来月も楽しみです


原亜樹子さんのお教室「アメリカの食卓」_b0183483_14433523.jpg


こちらはお土産用に用意してくださったソーダブレッド


Akiko Hara's cooking class at the”& R”
I really enjoyed it!!
Thank you so much,Hara-san!
by fragoline-a | 2015-06-08 15:00 | 習い事 | Comments(0)