wagashi

銀座話の続き
銀座に行くと美味しいものや楽しい展示がいっぱいあって、
あっちうろうろこっちうろうろ・・

銀座三越で開催していた「金沢・能登・加賀展」にも立ち寄りました
菓子文化研究科の原亜樹子さんがお勧めされていた
「加賀志きし 加藤晧陽堂(こうようどう)」さんへ

wagashi_b0183483_15162197.jpg


私は洋菓子より和菓子が好きなので美味しい和菓子の情報を聞くと
いてもたってもいられなくなります(笑)

和菓子は見た目も味も繊細で「こういうのって日本ならではだよな~」と
しみじみ思います

さて加藤晧陽堂さん、閉店間際ぎりぎりセーフでいくつか生菓子を
買う事が出来ました

wagashi_b0183483_15165399.jpg


う~んきれいだな

お茶を入れていただきました

なんて上品なお味!
ふわっとした小豆の味で甘みも程よい

いや~久々に美味しい生菓子をいただきました
それにしても大人になるまで甘いものがとにかく苦手で小さい頃は生クリームも
餡子も好きじゃなかったのに、いつのまにやら大好物になってしまいました

大人になってちゃんと美味しいものがわかってきたからかな
不思議ですね

I love Japanese traditional sweets"Wagashi"
I enjoyed the delicate taste together with the artistic beauty.
by fragoline-a | 2015-05-01 00:08 | Food | Comments(0)