Turquoise

 Turquoise_b0183483_14014210.jpg

昨日は金具を買いに浅草橋に行ってきました
会社でやっていた時は全部買ってきてもらえましたが
今はすべて自分で仕入れなくちゃいけないので大変です・・
実は浅草橋、あまり好きじゃないのです
まあ問屋街だから仕方ないですが疲れて休む場所がない、
お昼ご飯食べるところがない
・・だから用事が済んだら馬喰町まで歩いてフクモリなどで
休憩する事が多いです

 Turquoise_b0183483_14021062.jpg


そんな馬喰町までの道すがら
こんなアンティークのシャンデリアを発見
す、素敵過ぎる!!
これだけ大きいアンティークのターコイズのシャンデリアパーツは
珍しいんじゃないかな・・
素敵過ぎてガン見してしまいました
こんなシャンデリアがリビングにあったら気分上がるだろうなあ・・
あ、狭いマンションのリビングじゃダメか(笑)

 Turquoise_b0183483_14022913.jpg

アクセサリーもターコイズのアンティークガラスをよく使います
ターコイズと言うとエスニック調になりがちですが
エスニックがあまり好きじゃないのでカジュアルになりすぎないように
作成しています
こちらはフランスのアンティークガラスで作成したもの
シンプルな服のアクセントになるので結構出番は多いです

今日は帰りの電車に乗ったところで滝のような豪雨が・・
幸い降りた時にはやんでいましたが夜になって再び大雨になりました

全てを洗い流してリフレッシュしてくれるような気がして
私は結構こういう嵐が好きです
嵐の前の静けさも好き
出先だったりすると大変ですけどね

There was beautiful antique chandelier hanging from the ceiling.
I want it!!!!!


by fragoline-a | 2014-07-20 14:05 | Antique | Comments(0)