にわのわ2014

にわのわ2014

にわのわ2014_b0183483_20141066.jpg


今日は暑かったですねえ
今日は千葉のクラフトフェア「にわのわ」に行ってきました

にわのわ2014_b0183483_20151758.jpg


昨年とはまた違った作家さんのテントがたくさん

にわのわ2014_b0183483_20150415.jpg


いつも素敵な左藤ガラスさん
今日はとにかく暑かったので涼しげなガラスにばかり目がいきます(笑)

こちらは阿部慎太郎さんという方の器
ちょっと長峰さんの器と似てますがアンティークの器をモチーフにした
ような器が素敵でした

にわのわ2014_b0183483_20142879.jpg


これで黒が欲しかった・・
聞いたら黒はうまく焼けなかったんだそう

にわのわ2014_b0183483_20144276.jpg


ず~っと湯呑を探しているのであちこち見て回ったのですが
気に入ったものはみつかりませんでした

最近のブームでおしゃれな器を作る作家さんが増えたな・・って思いましたが
何だか似たような雰囲気の作品も多くて「素敵なんだけど、う~ん・・」
って気分にもちょっとなりました

にわのわ2014_b0183483_20163040.jpg


そして今日の一番の収穫!
サンスエサンス悟郎さんのパンがゲットできた事!!
・・・って言うかご一緒させていただいた方が朝一で並んで
下さったんです
しかもあの炎天下の中1時間以上!
ああ、もう本当に感謝感謝です(TT)
Aさん、本当にありがとうございました!
そして楽しいひと時をありがとうございました。
お茶目でキュートなAさんのお話がめっちゃ面白かったです。
今度ゆっくりアトリエにお邪魔させてください。そしてコレクションを
ぜひぜひ見せて下さい(笑)

※にわのわは明日まで開催です
今日は冷たい飲み物がどこも売り切れで喉カラカラで
さまよってしまいました
明日行かれる方は冷たい飲み物と帽子、日傘をお忘れなく~!
by fragoline-a | 2014-05-31 21:13 | Days | Comments(0)