Vide Grenier

Vide Grenier_b0183483_2113274.jpg


Vide Grenier
フランス語の「ヴィッド」は、空(カラ)にする、
「グルニエ」は、屋根裏という意味。屋根裏部屋に眠ってしまっているような
不要になったものを売り買いするフリーマーケットといったところでしょうか

そんなVide Grenierがギャラリー林檎の木で開催されます

参加者は作家さんやお店屋さんなどなど林檎の木に関わる皆さん
そこにfragolineも参加させていただく事になりました

Vide Grenier_b0183483_21142028.jpg


通称「買い物魔」の私(笑)
あれやこれやと出品するものはたくさんあるのですが今回はリバティや
Check & Stripeの生地、リネン、キルティングのハギレ、fragolineのサンプル、
ハグオーワーなどの大人服、子供服、食器類などを出品しようと思っております
あっ、子供用の椅子や積み木、黒板もあるんだ!
とりあえず持っていける分だけ持っていきます
どれもかなり破格のお値段をつけましたので、と~ってもお買い得だと思います

出品者はLIVRE DE VERSさん、イノセントガーデンさん、ガラス作家の今村知佐さん、林檎の木のランチ隊岩本さん、tipicofeeさん他、林檎の木でおなじみのメンバーが色々なものを持ってきて下さるそうです。

私の出品するものを少しだけご紹介・・

Vide Grenier_b0183483_2115026.jpg


子供用品
CONRAN SHOPで買ったピンクの子供椅子¥1,500円
軽いので私は丸の内から担いで電車で帰ってきました(笑)子供部屋にぜひ!!

Vide Grenier_b0183483_21163395.jpg


お城積み木 これでお城作れちゃうんですよ!私が一目ぼれして(笑)買いました¥1,800円
ミニ黒板 裏はホワイトボードになっています。家族の掲示板にも使えます¥1,500

Vide Grenier_b0183483_2117329.jpg


リバティやC&Sのハギレ
大人服が作れるぐらいの用尺の布もあります

Vide Grenier_b0183483_21175435.jpg


ミニサイズのリネンは100円!

fragolineのサンプル
撮影に使ったリバティとリネンのクッション¥1,500
同じく撮影に使ったリバティワンピ¥3,500(写真は後ほど)

Vide Grenier_b0183483_21185581.jpg


Vide Grenier_b0183483_21203845.jpg


キャンディネックレス こちらはリバティのコーデュロイで作ったもので秋冬にぴったりです¥1,500

その他ハグオーワーやリバティの子供、大人服、食器などのご紹介は次のblogで・・

【Vide Grenier】
2014.1.20(Mon)
11:00-16:00 
場所:ギャラリー林檎の木→ 
   千葉県習志野市本大久保3-8-3(京成大久保駅より徒歩5分)

皆さん掘出物を探しにぜひぜひ遊びに来てくださいね!!
by fragoline-a | 2014-01-09 21:24 | Fragoline | Comments(0)