fig

I love figs♥♥

fig_b0183483_2234118.jpg


いちじくが好き

子供の頃は食べられなかったけど大人になってそのおいしさに目覚めました

fig_b0183483_224388.jpg


コンポートやタルトにしたりするとおいしいんでしょうけど、面倒なので(笑)シンプルに
カットしてヨーグルトに入れたりそのまま食べたりしています

断面のなんとも言えない美しさも好き
きれいだなぁってカットするたんびに思います

***************************************************************
<おまけ>

三代目ケメックス

fig_b0183483_227721.jpg


もう割りません、はい・・
Commented at 2013-10-09 12:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fragoline-a at 2013-10-09 13:46
>Andy
Awwww!!Andyyyyy!!!
もっちろん覚えてるよ!コメント嬉し過ぎだよ~!
なんかNYでセレブしてるって聞いたけど(笑)今は日本なのかしら?懐かしいなあ、ほんと嬉しい。
この前の展示にもけーこさん、今井ちゃん、フクオが遊びに来てくれてね。あの頃に戻った気分になったよ。
私は細々とデザインの仕事を続けていて昨年は文化出版局から初めての著書「簡単お裁縫生活」を出版させてもらいました。amazonで見てやって~!著書の出版は夢だったので、大変だったけど完成した時は涙が出るほど嬉しかったよ。
それからは書籍のスタイリングの仕事ばかりやってたんだけど、最近また原点に戻ろうって気分になってアクセサリー展を開催したんだ。
仕事と育児で毎日倒れそうになっていて素敵な生活とは程遠いんだけど私はやっぱり作る事が好きなので大変だけどこれからも頑張っていこうと思ってるよ。
Andy、日本にいるなら食事でもしようよ!
またblogにも遊びに来て~!
Commented by Andy at 2013-10-09 23:56 x
調子に乗ってコメントしてしまって、後から不安になったけど、嬉しい返事がもらえて感激じゃ!
NYに5年くらい居た後、東南アジアのラオスという国に5年ほど居て、今はシカゴ郊外に引っ越してきました。
なので、こうやってネット上で懐かしむくらいしかできなくて残念なんだけど、Blog見ていて刺激されるわぁ。
前向きってこういう人のことだわ、ってね。
調子に乗るついでにFBもリクエストさせてくださいね。
Commented by fragoline-a at 2013-10-10 10:58
>Andy
私も本当に嬉しかったよ!
いや~大病して一時は再起不能状態だったので長いこと前向きになれない時期もあったんだけどね・・
苦節ウン十年よぉ(笑)
色々な事があってそのたんびに色々と淘汰されて、で最後まで残ったのはやっぱり物づくりだったの。
仕事にするとなると大変な事ばかりだけどそれが私の原動力になってるような気がするよ。
もう随分いい年になっちゃったけど相変わらず飛ばして頑張るよ。もう金髪じゃないけどね(笑)
Andyも海外で生活するという事はタフにならなきゃいけない事もいっぱいあると思うけど生活を楽しみながら頑張ってね!
FBでもよろしくね!
by fragoline-a | 2013-10-07 22:11 | Days | Comments(4)