I can't stand for such rude behavior!

b0183483_19553487.jpg

blogを始めて5年目になりましたが毎日たくさんの方が私の拙いblogを
見に来て下さり本当に嬉しく思っています。

娘ケイトの事からfragolineの事、備忘録としてのメモやくだらない話まで
自分の書きたい事、残したい事を書き綴っています。

blogを通じて仲良くさせていただいたり、実際にイベントでお会いする事が
出来たりと素敵な出会いもたくさんありますが、一方でうんざりする事も少なからずあります。

まったく知らない人からの不躾な質問やコメント、勧誘などなど・・
それでも「そういう考え方感じ方があるんだなあ。。」となるべく真摯に
接するようにしておりましたが、そういう事は時間の無駄だという事に
気付いたので今後は一切対応しない事にいたしました。

例えば道端で見ず知らずの人にいきなり「あなたはどの会社でどんな仕事を
していたんですか?」なんて聞かないと思います。
そんな事は大人になれば誰でもわかる事ですが中には「そういう事はとても
無礼な事なんですよ」と言わないとわからない人もいます。

とりあえず私のプロフィールに関してはHPにもblogにも掲載しておりますのでそちらをご覧下さい。
何の為に知りたいのかわかりませんがそれ以上の詳細を知りたいと言われても、私は見ず知らずの匿名の方に自分の個人情報をお知らせするほどOpenではございませんのでご了承下さい。

作品に関するご質問はいくらでもお答えいたしますし、その他のコメントも大歓迎ですが記事に関係ない事や感情的なコメントは内容によっては削除させていただきます。
何度も書いていますがblogはあくまで生活のほんの一部を切り取ったもので、それが私の生活すべてではありません。

それを想像だけであれこれコメントされるのは正直腹立たしい気分になります。 
それでも書きたい方はよっぽど何かを言いたいのでしょうからどうぞご自由にお書き下さい。
一応目は通しておりますので。

そして何かの勧誘や何かの販売も興味ありません。
鍋や健康食品にも興味はありません。ついでに恋人紹介も必要ありません(笑)

I can't stand for such rude behavior!!!


そんなfragolineですが引き続きどうぞよろしくお願い致します。
Commented at 2013-08-11 00:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fragoline-a at 2013-08-12 10:12
>s
いや~以前ね、凄く感じのいいお客様がいて色々仲良くさせてもらってたら「なにそれ?ねずみ講じゃん!」っていうのがあったり(笑)匿名の人から物凄く不躾な質問されたりね。質問内容もあれだけどそもそも人に物を尋ねる時の文章じゃないでしょう?ってね。若い方なのかな・・と思いきや子供さんがいる人だったり・・なんだかなあって思うよ。
普通に社会生活を送っていればわかる事なんだと思うけどね。 だってそもそも通りすがりのblogに対して例えば自分の意見と違っていたとしてもコメントまで書く?
私はそんな暇ないわ(笑)
そうそう、だからそういう立ち位置でいたほうがいいのかなって思ったの。 
by fragoline-a | 2013-08-09 14:09 | Fragoline | Comments(2)