Cloth & CrossリバティMayfairワンピース

Cloth & Crossの新作のワンピ。
b0183483_20184772.jpg

大人っぽいリバティのメイフェア柄がツボで思わず買ってしまいました。
ストンとしたシルエットが素敵なのですが、一点だけ気になるところが・・
このデザインのリネンバージョンを試着した時も思ったのですが袖のフリルと
ギャザーが分量を取り過ぎていて袖が不自然に広がって収まりが悪い・・
b0183483_20191144.jpg

リネンだと重みがあるので広がっていてもまだ馴染むのですがタナローンだと
とても収まりが悪く見えるので広がっている部分をたたんで補正してみました。
10センチ以上たたんでようやく自然なシルエットになりました。
最近リバティもこのぐらい渋い感じが好きです。
小物はかわいらしい柄のほうがいいですけどね。
シンプルなワンピースなのでこれに合うアクセサリーを製作しようと思っております。
Commented by yuruyurucafe at 2013-06-11 18:07
アヤコさん  こんにちは!
久しぶりです♪
私もこのリバティのワンピース、すごく気になっていたのですが
アヤコさんと同じく袖が~(泣)
可愛いけど、分量がね~
折りたたんで補正とは!!
さすが!アヤコさんです!
折りたたんだ部分は切っちゃいましたか?
それとも折りたたんだだけかな?
良かったら教えてくださーい!!
Commented by fragoline-a at 2013-06-11 21:53
>しおりママさん
こんばんは~!!
そうなのそうなの!袖が・・・・なんです。
わかってもらえて嬉しいです。
パターン間違えちゃったんじゃないの!?っていうぐらいフレア入ってますよね。 リネンだと重みがあるからまだ馴染むのですがタナローンだとものすごくブワッてなるんです。
私は自分で着て袖のラインがきれいになるようにたたんでピンで止めて裏で縫い止めました。袖下の脇の部分も重ねて縫いました。たたんだ部分は本当はカットしたほうがきれいなんでしょうけど、さすがに恐れ多くて(笑)カットはしませんでした。
見頃の部分はストンとしていていい感じですよ~!
シックで気に入ってます(^^)
by fragoline-a | 2013-06-10 20:20 | Fashion | Comments(2)