にわのわ

にわのわ_b0183483_2273932.jpg

日曜日は「にわのわ」に行ってきました。
天気予報が嘘のような良い天気!
昨年の大渋滞が大変だったので今年は早めに出て駅からの無料送迎
バスを利用しました。
今年は渋滞問題を改善すべくバスの増発などをされたとの事でと~ってもスムーズ
・・って言うか40分も早く到着してしまいました。
到着すると「le grenier de la terre」のキシベさんや、まめちゃん、
林檎の木の坂本さん、tipiの大村さんなどなど知ったメンバーが
ボランティアをされていました。
皆さんお店やお仕事があるにもかかわらずにわのわ成功に向けて
一生懸命働かれていて本当に頭が下がる思いです。

今年は運動会があって参加できなかったのですが来年は私も
ボランティアに参加したいな。。と思いました。

さてさて前年度の教訓から今年はfoodエリアから~。
いいだ菓子店の素朴なお菓子やboulangerie-dodo
のパン、豆ナカノさんのコーヒー豆。
パンやコーヒーが大好きなのでたくさん買っちゃいました。

にわのわ_b0183483_228827.jpg

器は「左藤吹きガラス」さんのガラスがやっぱり一番好きだったなあ。
フォルムが本当に素敵。
にわのわ_b0183483_2281614.jpg

小さなデザート用の器を「う~んう~ん」と悩んでいたら目の前で買われてしまった(笑)
器はもう増やさないと決めているので他のものも何とか我慢しました。
にわのわ_b0183483_2284198.jpg

どこか北欧な雰囲気のテキスタイルが並んだ手ぬぐい屋さんZUCU。
ここすごくかわいくて何枚か買いました。
にわのわ_b0183483_228548.jpg

会場の川村記念美術館は森の中の美術館という感じで
ロケーションも素晴らしくて本当に気持ちの良い美術館です。
池には白鳥が泳いでいたりして歩いているだけでリフレッシュ出来ます。
にわのわ_b0183483_229642.jpg

千葉にちなんだ作家さん達のアートイベント「にわのわ」
今年は昨年の改善点もクリアされて大成功だったんじゃないでしょうか。
実行委員の皆さんやボランティアの方々、本当にお疲れ様でした!
素敵なイベントをありがとうございます!

※fragolineのDMですが会場の協賛者ブースに置いていただきましたが2日の午前中にはなくなってしまったようです、申し訳ございません。。DMご希望の方はお送り致しますのでお手数ですがこちらのコメント欄を非公開にしてご連絡下さい。
またDMを手に取ってくださったお客様本当にありがとうございました。


<にわのわの戦利品>
にわのわ_b0183483_2291538.jpg

ZUCUさんの手ぬぐい
にわのわ_b0183483_229249.jpg

半分サイズを購入して、早速家で端ミシンをかけてお弁当用のナプキンにしました。
にわのわ_b0183483_2293453.jpg

いいだ菓子店のお菓子
boulangerie-dodoのパン
にわのわ_b0183483_2294424.jpg

豆ナカノのコーヒー
Commented by saza at 2013-06-03 19:20 x
やっぱりいきたかったぁ田植えは田植えでよかったんだけどね…マイライフワークですから。HPを見て目をつけていた作家さんたちがいて、あ!本八幡なんて隣じゃん!とか、曲げ木っぽいコーヒーミルとか手の込んだ皮のベビーシューズも出産予定の友達にいいな!とか、とにかく現物の作り見たかったなぁ想像するだけで楽しいのものつくり話しも聞きたかった~母連れて行って、出資者に…なんて目論んでいたのよ。9月、天候に恵まれて、そんな方々とお話しできること楽しみだな。いっぱい来てくれるといいね
Commented by fragoline-a at 2013-06-04 10:27
>saza
お天気も良くて気持ちよかったよ~!saza絶対好きだと思うから来年はぜひ来て欲しいなあ。みんなレジャーシート敷いてワインとかビール飲んで大人のピクニック! のんびり出来て最高だったよ。クロサワさんの革小物は益子の陶器市で初めて見たんだけどかわいくて感動したよ!知人も出産祝いに動物のベビーシューズ買ってたよ。
個展やイベントは準備が大変で毎回「もうやめちゃおうかな」とか思うんだけどお客さんと直にお会いして色々な話が出来たり出会いがあったりするからまたやっちゃうんだよね。
by fragoline-a | 2013-06-03 16:57 | Days | Comments(2)