自由が丘の戦利品と浅草橋

昨日、ワークショップをやっている最中にパーツが全然足りない事に気付き「どうしようどうしよう?」と泣きそうになっているという夢を見ました・・

追い込まれてる私??(-_-;)

新しい企画の資料集めやワークショップやイベントの準備、その他諸々・・
やらなくちゃいけない事がたくさんあってちょっと追い込まれ気味。

それでも以前はすべて自分でやらないと気がすまなかったのですが最近は
泣きついて人にお願いするという事も出来るようになってきました(笑)

もちろんパーツの仕入れなどは自分でパーツ屋さんめぐりをします。

と言うわけで昨日は自由が丘から浅草橋へ・・

その前に自由が丘での戦利品
自由が丘の戦利品と浅草橋_b0183483_0243931.jpg

Cloth&Crossにて
鮮やかなターコイズの色が凄く新鮮だったのでパッチワークのコースターを。
夏場のグラスにとても合うので何枚持っていても重宝します。

自由が丘の戦利品と浅草橋_b0183483_0294411.jpg


同じくCloth&Cross スクエアネックカットソー。
フリルになった袖のラインがすごくきれいでかわいいのです。
最近どんどんシンプル思考になってきて無地できれいなシルエットの服ばかり
手にとってしまいます。

さてさて浅草橋
今回はパーツというより金具探し。
金具は表通りに面している大きなお店よりちょっと路地裏に入ったお店のほうが
サイズやメッキの色が豊富だったりします。

もう暑くて暑くて死にそうだったのですが何とか必要な金具を購入しました。

あとはワークショップ用に人数分のキットを作りテキストと共に準備するだけ。
だいぶ先が見えてきた!
これで悪い夢も見ずに眠れそうです(笑)
Commented by iomlove at 2013-05-26 19:16
こんにちは。
ターコイズがアクセントになっているコースター 素敵です
また
リバティーのテープも横長カバンも 素敵。

ハードスケジュールな行動ですが 素敵な時間を過ごしたのですね。
何が出来あがるのか? 楽しみです。
Commented by fragoline-a at 2013-05-26 21:04
>黒パグさん
こんばんは~!
コースターは自分で作ろうと思えば作れるけどこの鮮やかなターコイズにやられて思わず買ってしまいました。
自由が丘から浅草橋まで暑くて暑くて大変だったのですが充実した1日でした。
アクセサリーの仕事を20代で始めて長いことアシスタントをしていたのですが、当時ついていた人が独立したと聞いて、浅草橋の事務所を訪ねて行きました。15年ぶりの再会!
アシスタントを辞めた時はちょっと気まずい別れ方だったのですが笑顔で迎えてくれて本当にうれしかったです。

Commented by saza at 2013-05-26 23:19 x
おつかれさま!!次回、わたしも会いた~~い♪場所を教えるか、一緒に連れて行ってほしいです!!かごも横長になるだけで、なんだか和テイストな気がするね
Commented by fragoline-a at 2013-05-27 20:55
>saza
一緒に行こうよ~!Aさん、sazaに凄く会いたがってたよ。
「展示を一緒にやるんだ」って言ったら時間が合えば見に行く~って言ってた。
それにしても見た目もぜんっぜん変わってなくてマジびっくりした(笑)永遠の少女って感じよね。

カゴは最近ちょっと和テイストなのに惹かれててよく手に取るよ。
主張しすぎなくていいんだよね。
by fragoline-a | 2013-05-26 15:48 | Days | Comments(4)