Be PUNK!!!!!

高校生の頃、私はイギリスのクラブカルチャーにどっぷりはまっていて
千葉の片隅で「絶対ロンドンに行くんだ!!」と熱く思っていました(笑)

そんな時に出会った写真集、ハービー山口さんの「LONDON after the dream」
もうドキドキしながら買ったのを覚えてます。
b0183483_12141290.jpg

ハービーさんの撮る人物はどれも暖かくて、有名なミュージシャンでも
素の表情が撮しだされています。
そして当時のworking classのロンドンの若者の姿がたくさん切り取られていて
見るたんびにドキドキしていました。
ハービーさんのエッセイも大好きで当時ロック雑誌に連載していた切り抜きまでファイリングしていた私。(今でも持ってます)

月日は流れ私も随分大人になってしまいましたが、そんな中、開催中の
ハービーさんの写真展「国境なき子どもたち」のレセプションパーティーに
たまたま行ける事になったのです!!!Ohhhhh!!!!

仕事があって終了間際にお邪魔したのですが、ハービーさんに会えました!!
25年越しです!
b0183483_12251218.jpg

高校生の頃に買った25年前の写真集を持って行ったら
「わっ、よく持ってたね。今では貴重だよ~!」と喜んでくださってサインをしてくれました。
嬉しくて泣きそう・・
ハービーさんは想像通り、穏やかで暖かな雰囲気の方でした。
b0183483_12273833.jpg

サインに添えてくれた言葉「Be PUNK!」

何度も「Be PUNK! Be PUNKだよ!」とおっしゃってました。

大人になるとどんどん守りに入って、気がつくと色々なしがらみにがんじがらめになって当たり前の事しかできなくなっている時があります。
若かった頃のなんでもありの自由な気持ちがいつの間にどこかに忘れさられていて・・

あ~凄く大人になっちゃってたな・・とハービーさんの言葉で気づかされました。

Be PUNK!
いつも心にこの言葉を持ちながら頑張っていこうと思いました。

スペシャルな夜!
That's awesome!!!

ハービー山口写真展
国境なき子どもたち2013
Commented by iomlove at 2013-04-26 20:37
こんにちは!
わぁーハービー山口さん
凄い 憧れの人に会ってサインまで!!凄いです!!
共感します。
私も相当かぶれてました。 
人がとやかくウルサイ事を私に言っていますが心はpunk!
これ重要~☆と思ってます。 大人になりきれない私。
Commented by fragoline-a at 2013-04-27 01:38
>黒パグさん
ああ~っ、なんとなく黒パグさんならわかっていただけるかな~って思ってました・・わかっていただけて凄くうれしい!
ロンドン好きはみんなハービーさんの事好きですよね。
私がロンドンに行くきっかけになるぐらいハービーさんの写真は衝撃的で10代の頃からず~っと憧れ続けていた人でした。
25年も経っちゃって私も充分すぎるぐらい大人になっちゃいましたが(笑)あの頃の思いはず~っと変わりません。だから会えて本当に嬉しかったです。
うんうん、私も大人になりきれない大人です(笑)
でもそれでいいんじゃないかなあって思います。
それが私のPUNK!
守りに入っちゃいけないですね。。
by fragoline-a | 2013-04-26 12:43 | Days | Comments(2)