「林檎の木の下で」展

今日は気持の良い秋晴れの空の下、市のイベントでケイト所属の
吹奏楽部の演奏が広場で行われました。
「林檎の木の下で」展_b0183483_20561491.jpg

・・・が、見に行ったら演奏終了間際でした_l ̄l○lll ガクッ
11時半演奏って書いてあったのに演奏時間が早まったようです。ああ・・
少ししか見れなかったけど青空の下での演奏はみんなとっても楽しそうでした。

さてさて、帰りは「ギャラリー林檎の木」へ。
演奏が見れなかった事を話したら「私たちはここから見てたよ~!」
と教えてくれました(笑)
目の前が演奏会場の広場なのです。
「林檎の木の下で」展_b0183483_2142739.jpg

毎年楽しみな「林檎の木の下で」展
今年1年ギャラリーで企画展をされた作家さんなどの作品が一同に集まります。
木工の遠藤マサヒロさんや、リネン作品のまのあきこさん・・などなど
素敵な作家さんの作品がい~っぱい!!

中でも一番気に入ったもの。
イノセントガーデンさんの鶏頭のドライフラワー。
針金がついていて吊るす事が出来ます。
「林檎の木の下で」展_b0183483_21131967.jpg

な~んてきれいなんでしょう!!
自然の作り出す色は本当に美しいですね。
ベルベットのような雰囲気の鶏頭は冬の飾りにぴったり!
フェルトや毛糸とも相性が良さそうなので合わせてクリスマスツリーに飾って
みようかな。
「林檎の木の下で」展_b0183483_21173185.jpg

お昼時だったので「かんぶつ食堂」の有馬さんのランチをいただきました。
優しいお味でおいしい~~!!!
このところ忙しくてジャンクなものばかり食べていたので胃がリセットされた感じです。

作家さんの器で出してくれるのがまたうれしいのです。
これは寺村さんの器かな。

こういう食事を毎日食べてたら身体にいいんだろうなあ・・と思いながらも
生活が不規則で、お酒も好きで、外食も大好きな私には多分無理なので
こうやってたまに林檎に食べに行こうと思いました(笑)

その後用事を済ませて帰宅。
ちょっと風邪気味なので少しお昼寝して家で静かに過ごしました。

明日からまた怒涛の日々ですがリフレッシュできたので頑張れそうです。
************************************************
<おまけ>
「林檎の木の下で」展_b0183483_21311477.jpg

ケイトメモ。
「ママへ くもん行ってきます。ケイトより くまなめこ」

あいかわらずゆるいです。
Commented at 2012-11-05 19:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fragoline-a at 2012-11-05 22:42
>鍵コメさま
わ~っ、コメントありがとうございます!!とっても嬉しいです!
ケイトウのドライ、美しくて一目ぼれでした。
ベルベットのような雰囲気がこれからの季節にぴったりだな~って・・
ガーランドみたいに天井から吊るすアイデアがすごく新鮮でした。リボンや毛糸、フェルトなんかに合わせて飾ってみます。
素敵なディスプレーの小さなお庭、本当に癒されました。
また林檎でやってくださ~い!!
by fragoline-a | 2012-11-04 21:37 | Days | Comments(2)