工房からの風

工房からの風_b0183483_19393189.jpg

今日は暑いぐらいの秋晴れ!絶好のお出掛け日和。
楽しみにしていたクラフトフェア「工房からの風」に行ってきました。
工房からの風_b0183483_19412510.jpg

今年で10回目の開催という事でお客さんもた~っくさん!
陶やガラス、織物、カフェなどなどテントが所狭しとならんでいます。
工房からの風_b0183483_1943991.jpg

好みの器があり過ぎて目が泳ぎまくりの私。
工房からの風_b0183483_2065954.jpg
工房からの風_b0183483_2072313.jpg

一番気に入ったのは小澤基晴さんのこちらの陶器。
工房からの風_b0183483_2092151.jpg

どこか北欧の器のような暖かみのある器です。
一緒に行った友人もここが一番好みとの事で二人で「ヤバイね」「うん、ヤバい」
とテントから離れられなくなりました(笑)
工房からの風_b0183483_20133245.jpg

こちらの山崎裕子さんの器もとてもきれいな色が揃っていて素敵でした。
色のついた器はお料理との相性が難しいけど、こちらはどれもお料理に
合いそうな絶妙な色の器でした。
マグカップなどもちょうどいい形で使いやすそうです。
工房からの風_b0183483_20163158.jpg

こちらは再生紙で作ったカラフルなモビール。
風合いが独特ですごくきれい。
工房からの風_b0183483_20192236.jpg

森の中のフェアという感じで本当~~~に気持ちいい!!
こういうロケーションで作品を発表出来たら最高だろうな・・
工房からの風_b0183483_20195019.jpg

いや~、それにしても今日は夏のように陽射しが強い・・
半袖でも全然OKな感じでした。
そして、この気持の良い陽気に誘われて・・
工房からの風_b0183483_20311654.jpg

結局ビール飲んじゃいました(笑)
ああ~本当に幸せ!おいしかった~!

今日はケイトのバレエがあったのでゆっくり出来なかったのですがそれでも
大満足の1日でした。
地元でこういうフェアを10年も続けて開催してくれている実行委員の方々に
感謝です。 
明日まで開催中のお近くの方はぜひぜひ!!超お薦め!

明日も行っちゃうかも(笑)

工房からの風→ 
by fragoline-a | 2012-10-13 20:39 | Days | Comments(0)