ターコイズのワンピース

この前林檎の木の「暮らしの布展」で買ったターコイズの薄手ウール。
とにかくきれいなターコイズだったので「このきれいな色でワンピを作りたい!」
と即決で購入しました。
ストールとして売られていましたがダブル幅で長さもたっぷりあったので
無理矢理ワンピに仕立てました(笑)
ターコイズのワンピース_b0183483_239379.jpg

だって本当にきれいなターコイズだったから。
こんなきれいな色のワンピを着たらテンション上がるかな~と・・
ターコイズのワンピース_b0183483_23102115.jpg

この色を生かしたかったのであえてシンプルなデザインにしました。
身頃と袖が繋がっているドルマンスリーブ。
ターコイズのワンピース_b0183483_23151346.jpg

前後共通なのでと~っても簡単なパターンです。
ターコイズのワンピース_b0183483_2316391.jpg

思い立ったらすぐ作ってすぐ着たいので、が~っと夜中に3時間で作りました。
うん、なかなかいいかも!
ちょっと襟ぐりが広すぎて後ろ身頃で補正しましたが思った通りのワンピに
仕上がりました。
いつもより丈を短めにしたのでこれからの季節はブーツと合わせて着たいです。
なかなか出会わないきれいな色の布。
こういう布で気に入った服が仕立てられるとなんだかウキウキしますね。

とても簡単なパターンなので次回は黒のリネンなんかで作りたいな。
Commented by mariyama at 2012-10-08 20:44 x
超かわいい&似合ってる!!
Commented by fragoline-a at 2012-10-09 20:13
>mariちゃん
ありがと~!!これ超簡単パターンなんだけどなかなかかわいく仕上がったよ。黒ばっかり着てたら反動でこういう色が着たくなっちゃった(笑)
by fragoline-a | 2012-10-08 08:58 | Hand Made | Comments(2)