週末

土曜日は書籍の撮影のスタイリングに行ってきました。
体力勝負な部分もありますが撮影の現場は楽しいです。
週末_b0183483_22273459.jpg

前日の日に使う服を全部アイロンがけしておきます。

学校を卒業して初めて入った会社は洋裁雑誌の編集部。
一番下っ端だった私は撮影前日になるとアイロンがけ1000本ノックが
ありました(笑)
コーディネートされてラックにかかった服を片っ端からアイロンをかけて
いくのです。 
アイロンチェックというのがあって、ちょっとでも皺のある服は
「やり直し!」となります。
あれ本当にきつかったなあ・・・
こうやってたくさんアイロンをかけているといつもその時の事を思い出します。
おかげでアイロンがけはと~っても上手になりましたけどね(笑)
週末_b0183483_22213124.jpg

さてさて昨日の撮影。
豪華な現場ランチ~♪
どれもすごくおいしかったです。
週末_b0183483_2224372.jpg

生ハムとチーズとフルーツ。
盛り合わせも素敵です。

撮影はカットごとに段取り良く進んで予定より早く終わりました。
書籍の詳細はまたこちらでお知らせします。
***************************************************
週末_b0183483_22433280.jpg

そして今日は、久々に何にも予定のない日。
オータニでのんびりランチをしました。
週末_b0183483_22444849.jpg

デザートのメロンのジュレがめちゃめちゃおいしかった~!!!

今日1日好きな事をやって充電したので明日からまた頑張りまっす!
by fragoline-a | 2012-09-09 22:51 | Days | Comments(0)