おいしいものいろいろ

おいしいものいろいろ_b0183483_21553354.jpg

この前haruharu久保さんがこんなきれいな豆乳スムージーを作ってくれました。
おいし~い!!!
スムージーは私も最近はまってよく作っているのですがこんな風にとろりと
ならないんです。
聞けば凍らせたフルーツを大めに入れるのがポイントなのだそう。
おいしいものいろいろ_b0183483_2224697.jpg

そして甘い物特集(笑)
ケイトと出かけると、すぐ「ねえ、ちょっとだけお茶しようよ」という事になり
だらだらとカフェや甘味処で休憩します。
用事がちっとも済まないんだけどこういうだらだらの為に出かけてたりします。
定番のハーゲンダッツやサーティーワンにもよく行きます。
おいしいものいろいろ_b0183483_2251673.jpg

「みはし」のクリームあんみつ。
私は洋菓子より和菓子が好き~!
おいしいものいろいろ_b0183483_2262545.jpg

こちらはケイトの大好物。
ファミレスのブラッドオレンジグラニータ。
昨日は災害時の引渡し訓練が学校で行なわれたのですが、その帰りに「ちょっとお茶しよう」・・と寄り道してしまいました(^^;)いけませんね・・
おいしいものいろいろ_b0183483_2285248.jpg

大好きな「メルヘン」のサンドイッチ!
こちらはお初の「イチジクとクリームのサンド」
も~~う、どうしてこういう絶妙な組合わせを考えるのでしょう??
メロンとクリームにも衝撃を受けましたがこの組み合わせにも衝撃!!
クリームが甘すぎなくてさっぱりしているので本当に合います!!
ああ~~メルヘン大好き!
おいしいものいろいろ_b0183483_2216767.jpg

こちらはお菓子の先生をやっているお友達からの差し入れ。
ドライフルーツやシリアルが入っていてさっくさくでおいしい!
あまりにもおいしくて感動のあまりその友達に夜中にメールしちゃいました(笑)

お料理やお菓子作りってセンスだな~っていつも思います。
作り方だけを勉強していてもだめで、その人だけのエッセンスを入れながら
試行錯誤して作ったものがやっぱり感動するおいしさにつながるんでしょうね。

ちなみに私は食べるの専門ということで(笑)
by fragoline-a | 2012-09-05 22:29 | Food | Comments(0)