Memory of London

連日ロンドンオリンピックで寝不足になってます・・
夜中に作成する事が多いので深夜の放送はちょっと嬉しいんですけど。
今日は男子サッカー!!
楽しみだけど作成どころではなくなりそう(笑)

マラソン中継などでロンドンの街並を見るのも楽しい。
私がいた頃と比べると随分整備されて近代的(?)になったな~と思います。
懐かしくなって昔のアルバムを引っぱり出してみました。
Memory of London_b0183483_19464100.jpg

住んでいたフラット。
顔出してるのが私です。
築100年以上経っているので窓枠は木であちこちから隙間風が入ってきてめっちゃ寒い(><)
歩くとぎしぎし音がするし、バスのお湯は一人入ると水になります・・
(もちろんエレベーターもなし)
でもZone1という非常に便利な場所だったので買い物や通学には最高でした。
・・・・が、数年後に行ったら建物全体が「To Let」になっていて何だか寂しかったな。
Memory of London_b0183483_19543276.jpg

大英博物館はフラットから徒歩10分ぐらいだったのでしょっちゅう(涼みに)行ってました。
この日は小学校の遠足だったみたいでかわいらしい帽子を被った子供達がたくさんいて思わず写真を撮ってしまいました。
日本も紅白帽とかじゃなくてこういうのにすればいいのに~!
Memory of London_b0183483_20124816.jpg

こちらは博物館の壁に寄りかかって書物を見る人。
あまりにも素敵に絵になっていたので・・
Memory of London_b0183483_20145319.jpg

絵になると言えば地下鉄の構内も。
ロンドンの夜の色はこのオレンジのライトの色。
街灯も日本みたいな蛍光灯の白っぽい色じゃなくこのオレンジ色で、古い建物にとても合ってます。
Memory of London_b0183483_20181060.jpg

そしていきなりインドなサリーショップ。
ブリックレーン近くのインド人街。
ここが結構面白くて、ブリックレーンマーケットを覗いたあとによく行ってました。
本場のカレーがおいしいのです。
ブリックレーン周辺はあまり治安の良い場所ではなかったのですが、今では再開発されておしゃれスポットになってるみたいですね。
オーガニックフードのマーケットも開かれてるようです。

あ~~~ロンドン行きた~い!!!
何度もしつこく行ってますがやっぱり大好き!
もう何年行ってないんだろ(TT)

オリンピックを見ているとちょっとノスタルジックな気分になってきます。
Someone,Take me to the London!!
Commented by iomlove at 2012-08-07 21:08
はじめまして。

なんだか私もとっても懐かしく思いました。
一番上の写真がとっても素敵!!
Commented by fragoline-a at 2012-08-08 11:40
>iomloveさま
はじめましてこんにちは~!コメントありがとうございます!!
iomloveさまのblogにも遊びに行かせていただきました。イギリスいっぱいでとっても素敵なblogだったのでフォローさせていただきました。
私が住んでいたのは随分昔ですが、イギリスはのんびりしていて本当に大好きな国です。
by fragoline-a | 2012-08-07 20:43 | Days | Comments(2)