New work of fragoline

New work of fragoline _b0183483_19462859.jpg

服のスタイリングを担当させていただいた自然派石鹸「サンダーレッド」の
90周年記念冊子が完成しました!!
企画デザインは私の本のデザインもしていただいたharuharuの久保さん。
イラストを混ぜた久保さんのレイアウトがかわいい!
New work of fragoline _b0183483_19481838.jpg

今回は赤をポイントにしたスタイリングをしました。
こちらのリメイクエプロンと子供用チュニックはfragolineのもの。
チュニックはIKEAのキッチンクロスで作りました。
New work of fragoline _b0183483_19514559.jpg

子供モデルは姪っ子のナナちゃんです。
良い笑顔をたくさん見せてくれました。
New work of fragoline _b0183483_19534012.jpg

このサンダーレッド、大豆油を丸ごと使い自然のレシピそのままで作った
無添加石鹸。
排水しても自然の生態系を壊さず、そのまま自然に帰るエコな石鹸です。
実際使わせていただいたのですが、汚れも驚くほどよく落ちて、
お湯に溶かせば、シャンプーや食器洗いにも使えます。
New work of fragoline _b0183483_2053231.jpg

こういうエコで使い勝手も優秀な商品はどんどん広まって欲しいな~って思いました。
サンダーレッド→

そして今日も他の書籍のスタイリングのお手伝い。
体力勝負なところもありますがこういう現場は単純に楽しいです。
Commented at 2012-06-10 23:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fragoline-a at 2012-06-11 09:49
>鍵コメ様
こんにちは、以前からいつも細かく私の拙いblogを毎回読んでいただいているようで本当にありがとうございます。
よくblogでも書いておりますが雅姫さんのテイストが好きで単純にファンなのですが、そのようなご感想をいただいたのは10年以上物作りをやっていて初めての事だったので「え~っ!?」と正直驚いております。でも感じ方は人それぞれですので鍵コメさんのご感想も真摯に受け止めたいと思います。
どのような部分でそのようにお感じになったのかは文章からはわかりませんが、雑誌や書籍出版に関して言わせていただければ、乗せられたり、何かの真似をしただけでGoサインが出る事は100%あり得ません。ご存知だとは思いますが出版社側もビジネスで行っている事で利益を一番優先して判断しているからです。 ですので、私のほうでなんとご回答していのかわからないのですが、鍵コメさんのようなご意見もあるという事で受け止めさせていただきたいと思います。
今後ともfragolineをどうぞよろしくお願い致します。
by fragoline-a | 2012-06-10 20:11 | Fragoline | Comments(2)