週末のいろいろ

週末のいろいろ_b0183483_192252.jpg

昨日は久しぶりに何も予定のない土曜日でした。
半日かけて部屋のお掃除してようやく一息。
週末のいろいろ_b0183483_1942452.jpg

この前の出版イベントでいただいた紫陽花。
とても素敵だったのでドライにしました。
う~ん、絵になりますね。

午後はお使い物があったので日本橋三越へ。
ここの地下食品街が好きです。
週末のいろいろ_b0183483_19443554.jpg

食品街に入っている素朴なサンドイッチ屋さん「メルヘン」のメロンサンドが
大好物(ケイトは好きじゃないみたいですが・・)なので昨日も購入しました。
そしたらこんなかわいい保冷バッグを発見!
週末のいろいろ_b0183483_1958223.jpg

お弁当とペットボトルが入るちょうど良い大きさなのでケイト用に
買いました。この昭和っぽいイラストもかわいい(笑)
週末のいろいろ_b0183483_200093.jpg

こちらは「SPUR」のおまけで私用。
この形が一番使いやすいな・・
**********************************************
そして今日は撮影小物探しのお手伝いで原宿へ。
休日の原宿はものすごい混雑でした(><)
たくさん器を見すぎて最後は何だかよくわからなくなってしまいましたが
お役にたてたかしら・・
お疲れ様でした~!
Commented by モチョ at 2012-05-27 20:18 x
メルヘンって、船橋東武の地下にも入ってるよ。おにぎり派なので、一度も買ったことないんだけど、どれも具がたっぷりで、気になってました。今度買ってみよ。
Commented by fragoline-a at 2012-05-27 20:35
>モチョさん
東武にも入ってるんだ~!!近くであのメロンサンドが食べられるのはうれしいなあ。。私はフルーツのサンドイッチが好きで、セブンイレブンのイチゴサンドも好きなんだけど(笑)ここのメロンサンドはさっぱりしていておいしいよ~!今度買ってみて!
千疋屋のフルーツサンドもクリームが甘すぎなくて好きです。紅茶に合う!
Commented by tome at 2012-05-27 20:54 x
アヤコさんこんにちは♪

サンドイッチ メルヘン、実は私の地元が本店なのですよ~。
高校の最寄り駅の駅前にお店があったり、最初の勤め先の設計事務所の前にもお店があったので、メルヘンレキハかなり長いです♪
今も吉祥寺アトレにお店が入っているのでたまに買いに行きます♪
フルーツサンドイッチはもちろん、サラダサンドイッチもとても美味しい♪
キャベツがタップリのフレッシュサンドやごぼうサラダサンドがおすすめです♪
Commented by fragoline-a at 2012-05-28 09:53
>tomeさん
こんにちは~!
ええっ、そうなんですか!?tomeさんの地元が本店なんだ~!!!
私はまだメルヘン歴(笑)は浅いのですがフルーツや野菜がフレッシュですごくおいしいですよね。
ここに行くとメロンとクリームの事で頭がいっぱいになるのですが(笑)ケイトはオーソドックスなサンドのほうが好きみたいです。
三越に行くといつもお客さんでいっぱいなんですよね~!
ごぼうサラダサンド!?そんなメニューもあるんだ。。近々また行ってきま~す!
PS 保冷バッグ、やっぱリンネルはやめてSPURのにしちゃいました。
by fragoline-a | 2012-05-27 20:07 | Days | Comments(4)