Tea cup

紅茶をよく飲みます。
コーヒーも大好きですが、朝はだいたい紅茶です。
ティーカップは飲み口が薄くて、たっぷり入る白のシンプルなものが
好きなのですが探すとなかなか好みの形がみつからない。。
数年前に理想のティーカップに出会ってず~っとこちらを使って
いたのですが、割れてしまったりして1客のみとなってしまいました(TT)
その1客にも薄いヒビが・・
Tea cup_b0183483_19564447.jpgTea cup_b0183483_19571037.jpg















ドイツの「GILITZER」というメーカーのものなのですが、以前買ったお店はもうなく
なっており、ネットでもこのシリーズがみつからないんです(TT)
どこで買えるのでしょうか??ご存知の方教えてください!!
Tea cup_b0183483_19574663.jpg

・・と言う訳で最近はこちらのウェッジウッドのクリーム色のティーカップを使っ
ています。
Tea cup_b0183483_200295.jpg

見た目はエレガントなのですが、飲み口の部分がちょっと厚い・・
やっぱりやっぱり「GILITZER」のティーカップのほうがおいしく感じる~!
ドイツではカジュアルに使われているメーカーなんだと思われますが、
本当に理想のティーカップなんです。
Tea cup_b0183483_2043244.jpg

どこかで出会えないかなあ・・
Commented by ウィンキー at 2012-05-16 12:11 x
私も紅茶がぶ飲み派なのでよくわかります!私はウエッジウッドの白いマグを使っています。ワイルドストロベリーの真っ白のやつですが、写真のティーカップよりも飲み口が薄くて飲みやすいです☆ただ、ティーカップではなくてマグカップなんですよね。
Commented by fragoline-a at 2012-05-16 16:00
>ウィンキーさん
そうそう、紅茶はたっぷり飲みたいんですよね~。
だからカップは大きめで飲み口が薄めがいいのですが探してみるとなかなかないですよね。大きめっていうのが難しい・・
ウィンキーさんはウェッジウッドのマグを使われているんですね。ネットで見てみましたが私のC&Sより飲み口が薄くて良さそうです!普段使いだったらマグでもいいかもしれませんね~。
食器類は気に入った物がみつかったら思い切って数を揃えておいたほうがいいな。。と今回しみじみ思いました。
by fragoline-a | 2012-05-15 00:00 | Days | Comments(2)