ケイトの麦わら帽子

ケイトの麦わら帽子_b0183483_18562724.jpg

ケイトの麦わら帽子。
かちっとした硬いのが好きじゃないみたいなので、柔らかいものを探していました。
ケイトの麦わら帽子_b0183483_1857323.jpg

そしたら昨日forever21のキッズコーナーで発見。
お値段1000円ちょっと。安い!
ケイトの麦わら帽子_b0183483_18565962.jpg

微妙な黒い紐がついていたので,それを取ってちょっとだけリメイク。
ワンピを作ったリバティのハギレを縦に裂き、ランダムに結んで
ぐるぐる帽子の周りに縫い付けました。
結び目がポイントになってなかなかかわいくリメイク出来ました。
作成時間15分(笑)
ケイトの麦わら帽子_b0183483_18575479.jpg

こういうリメイクは楽しいですね。
Commented by yukananasuke at 2012-05-14 21:11
こんばんわ♪
相変わらずお買い物上手です〜!!

↓テルマエ ロマエ、私もマンガを読んではまりました!!!
阿部寛、ぴったりですよね(笑)
Commented by fragoline-a at 2012-05-15 11:22
>しおりママさん
麦藁帽子、まさかのforever21にありました(笑)
まあ安いので素材はそんなに良くないのですが柔らかくてケイトにとっては被りやすいみたいです。
テルマエロマエは本当におもしろいですよね!
私もはまっていっきに全巻揃えちゃいました(笑)
もう阿部ちゃんぴったり~!ローマ人役が全然違和感なくて笑いました。 でも漫画のほうが面白いかなあ・・
by fragoline-a | 2012-05-14 18:58 | Kate | Comments(2)