仏蘭西風に展

仏蘭西風に展_b0183483_1164954.jpg

10月のお話になりますが「ギャラリー林檎の木」での「仏蘭西風に」展がすごく良かったので記しておきます。
terreさんのアンティークや、グリスーリの店主リナさんセレクトの雑貨やハチミツ。boutonの焼き菓子などなど・・大興奮のセレクト。 会場はぎゅうぎゅう詰めの大盛況でした!!
仏蘭西風に展_b0183483_1181266.jpg

やっぱりterreさんのアンティークが素敵すぎる!
クレイユの白い器がだ~っと重なっていてそのセッティングがまた素敵で・・
ティッッキングなどのアンティークファブリックも充実してましたよ。
仏蘭西風に展_b0183483_11104277.jpg

そしてそして、本日のカフェはboutonのパンペルデュとOGURAコーヒーの挽き立てのコーヒー。
仏蘭西風に展_b0183483_11122624.jpg

このパンペルデュ、死ぬほどおいしかった!!!
ふわっふわ、とろとろ。。どうやって作ってるんだろ!?
甘みを抑えたオレンジジャムを添えて。
OGURAコーヒーも最高においしかったです。お忙しそうだったのでお願いしなかったのですが豆も買っておけばよかったと大後悔・・・でも通販もやってるとの事で今度買ってみょうと思います。
出来ればお店にも行ってみたいな。

用事があって長居できなかったのですが、とても素敵なイベントでした。

OGURA Coffee→

最近地元千葉がとってもおもしろい!
以前は都内にばかり目が行ってましたが地元も負けないぐらいおしゃれで楽しい方達がたくさんいる事がわかって、最近千葉ブームです(笑)
地元が楽しいとうれしいですね。
by fragoline-a | 2011-11-05 11:27 | Days | Comments(0)