ヨルリンゴ

はあ~~、何だかあっという間に終わってしまった私の夏休み・・
今日会社に行ったら死ぬほどメールが着ていて朝から
吐くかと思いました(TT)
休み明けの仕事は本当に嫌ですね。

さてさて、いつも遊びに行っているギャラリー「林檎の木」の
初の夜イベント「ヨルリンゴ」。
1週間だけ夕方~夜までカフェになります。
同時に作家さんの器やアンティークも展示販売。

早速初日にkutaさんと行ってきました~!

お料理は人気のパン屋さんLe Couerさんが担当するとの事で
はりきって予約して行きました。
ヨルリンゴ_b0183483_22123155.jpg
ヨルリンゴ_b0183483_2213930.jpgヨルリンゴ_b0183483_2213522.jpg















ヨルリンゴ_b0183483_22144010.jpgヨルリンゴ_b0183483_22152222.jpg















ヨルリンゴ_b0183483_22163446.jpg

ヨルリンゴ_b0183483_2218221.jpg

ど、どれもおいし~い!感動!
私もkutaさんもかなり食べるのでほぼ全メニュー制覇しました(笑)
どれも心をこめて丁寧に作っているのがわかるお味。
あ~いいな~こういうお店、期間限定じゃなくてず~っとやって欲しい!

地元にこういう良いカフェやバーが少くて、ふらっと夜に
お酒やお茶が飲めるところが本当にないんです。
昔はクラブで大騒ぎするのが楽しかったけど、今は静かにくつろげる
ところがいいですね。。もういい大人なので(笑)
ヨルリンゴ_b0183483_22194825.jpg

展示されていたterreさんのアンティークの中で
一目ぼれしてしまったコンポティエ。柄といい、佇まいといい完璧!
う~ん、これはいいなあ。。
お小遣いと相談してまた来ようっと。それまで売れない事を祈りつつ・・

ヨルリンゴは金曜日まで。
後半は食堂「なかじまや」さんが担当されるとの事で食いしん坊の私は
また予約してしまいました。

それにしてもた~っくさん食べるのにめっちゃスリムなkutaさん。
いったいどうしたらそんなにスリムになれるんでしょうか??

私は食べたら食べた分だけしっかりお肉になりますよ(泣)
Commented by noel at 2011-08-26 01:01 x
おいしそうなバケットに誘われて来ました~^^
この時間には 罪ですぅ。笑
私の食欲も どんどん増して行くばかり。
顔もムッチムチ。
でも、おいしいメニューが限定なんて勿体無いですよね
食堂でも 続けて下さるといいですね♪
もしあやこさんとこに 遊びに行けたら
やっぱりこんなメニューご一緒したいなぁ。

コンポティエ 色柄も私も好みです!
遠目でも状態の良さがわかります。
このサイズになると 衝動買い出来ず悩みます・・。
先日の旅行で アンティークショップに寄ってみても
うっとり小鼻は膨らむばかりで 飛び込めなかったです><;

あやこさんとこに お嫁に来るといいですね♪ 
Commented by fragoline-a at 2011-08-26 16:02
>noelさん
ここのパンはどれも本当~~においしいんですよ!ちょっと前にイベントで40分並んで買いましたが感動するおいしさでした。
オーナーはまさに職人!という雰囲気の方で丁寧に作られているのがよくわかる味わい深いパンです。
食いしん坊の私ですが、最近食べれば食べた分だけお肉がついちゃうんですよ(TT)昔はどんなに食べても太らなかったのに。。もしかして中年太り!?きゃ~っ!!(@@)

この、コンポティエ素敵でしょう?
大きなものなのに状態が良くて、佇まいもすごくいいんです。
うんうん、でもお値段がね~。。ちょっと考えちゃうお値段なんですよね。 それでも都内のお店なんかに比べればすごく良心的なお値段なんですけどね。
アンティークは出会いですけど、出会ってばかりいると破産しちゃうので(笑)ゆっくり考えます。
by fragoline-a | 2011-08-24 22:26 | Food | Comments(2)