Lesson Bag

Lesson Bag_b0183483_21452115.jpg

ケイトのバレエ用レッスンバッグ。
今まではレペットのを使ってましたが、ボロボロになってしまったので
以前買っておいたこちらのバッグを久々に出してみました。
Lesson Bag_b0183483_21262330.jpg

それにスージーズーのペットボトルケース。
何だかバッグと合わないけと、ま、いっか・・
Lesson Bag_b0183483_21424995.jpg

そんなケイト、今年は12月に衣装をつけてのバレエ発表会があります。
先生から「今年はトウシューズで踊ってみましょう。」と言われたので私も今から
楽しみ!!!

ケイト、それにしてもよく日焼けしてるな~~(^^;)
12月までには白くなって欲しいです。
Commented by tome at 2011-07-20 07:33 x
ケイトちゃん、初トゥシューズなんですね~♪発表会、見応えがありますね!
ケイトちゃんのレッスンは週1回ですか?tomoの通うスタジオは、小学生になるとやる気がある子や素質がある子はどんどん週2~3回になるみたいなんです。tomoも週2回にしようかな…と口では言いますが、実際そこまでのモチベーションはないみたいで(苦笑)
本人の意思もありますが、他に二つ習い事をしている現状、低学年のうちは放課後思い切り遊ぶ日がないと可哀相な気がして、私も踏み切れずにいます。
私が作った、魔女のキキみたいなバレエバッグもだいぶ味わい深く(笑)なってきたから、新調したらtomoのテンションがすこし上がるかな?
Commented by さあやん at 2011-07-20 09:56 x
ケイトちゃんトゥーシューズデビューおめでとう~!!!
発表会楽しみだね~!
レッスンバックもとっても可愛い~^m^
うちも今つかってるものがだいぶ小さくなってきたから
新しく買い換えなきゃあ~!
靴といレオタードといい・・・買い換え早いものですね・・とほほ
Commented by fragoline-a at 2011-07-20 15:56
>tomeさん
まだトウシューズでくるくる踊れるわけじゃないのですが、やっぱりトウシューズ姿を見られるのはうれしいですよね♪♪ホールで踊るのは2年に1回なんですけどね。
わ~っ、週に2~3回出来るなんていいじゃないですか~!!うちはやりたくても先生も舞台があるので自分の稽古の合間を縫って週1で来てくれてるので1回しか出来ないんです。ケイトはジュニアクラスのレッスン後にトウシューズの練習の為大人クラスにも行かせてもらってますが、本当は週2ぐらいで通わせたいんです。
いろいろな人に相談したのですが、バレエ団によってロシア式や英国式など踊り方も違うからふたつのお教室に通うのはあまりよくないみたいです。。本当は今の先生で週2,3回やってくれるといいんですけどね~。 
Commented by fragoline-a at 2011-07-20 16:06
>さあやんさん
ゆいちゃん、バレエ頑張ってるかな~?ケイトは小学生になってから部活やらなにやらで毎日忙しくなってきましたが、バレエだけはしぶとく(笑)続けてます。 ホールでの発表会は2年に1回なのですが、2年前は高熱でふらふらになりながらの初舞台だったので、私もハラハラしてちゃんと見られなかったのですが今回はリラックスしてやって欲しいな~って思います。まだくるくる踊れるわけじゃありませんがトウシューズ姿を見れるのはやっぱりうれしいですよね~♪♪♪
うんうん、バレエ用品はあっという間に買い替えになりますよね(TT)
特にバレエシューズはすぐに履けなくなっちゃって・・でもどんなにぼろぼろになってもバレエシューズは捨てられないんです(笑)
by fragoline-a | 2011-07-19 21:39 | Kate | Comments(4)