April

April_b0183483_23185215.jpg

昨日はリバティの期間限定のセールがあるとの事で馬喰町の
「孝富」まで行ってきました。
春夏物のfragolineのワンピ用の布を探しに行ったのですが
個性的な柄が多くてぜんっぜん欲しい柄なし(TT)
定番柄などはセールになってなくてがっかりでした・・

上の箸置きは孝富の近くにある「starnet」で買ったもの。
和菓子みたいでかわいい!!
聞けば昔の金型などから形を起こして作っているんだそう。
April_b0183483_22524491.jpg

お箸はケイト用。
よく見ると黒い水玉なんです(^^)

ふと思い出して、何年かぶりでおいしいお蕎麦屋さん「志なの」で
お昼を食べました。
あ~~っ、やっぱりおいしい!!!
ここのお蕎麦本当に大好き!また来よう。
April_b0183483_22573070.jpg

昨日はリバティ「puff」のワンピで大人っぽく。
************************************************
早いものでもう4月。新しい期の始まりです。
ケイトは4年生になるので学童は3月で卒業。
指導員の先生は編み物から将棋まで本当にいろいろな楽しい遊びを
教えてくれました。
最初は心配でしたが、今は学童に入れて本当に良かったな~って
思います。
何よりケイトが「学童楽しい!!」と毎日楽しみに通っていたのが
うれしかったです。
April_b0183483_23653.jpg

こちらは先生方が手作りしてくださったアルバムの中から。
ケイト1年生。ちっちゃいですねえ。。
「最初は静かだったけど今ではおもしろキャラだね。」と書かれてました(笑)

昨日で学童卒業したのに、早速今日友達と自転車で遊びに行ってたらしい・・
(迷惑だからやめましょう。。)

それにしてももう四年生か~~~。
月日が経つのは本当に早いですね。
Commented by しおりママ at 2011-04-02 14:37 x
箸置き、メチャメチャ、ツボ~!!
可愛すぎる!!
水玉のお箸も可愛い!!

ケイトちゃん、4年生ですか~
うちの三女は5年になります。
もう、反抗期に入りはじめ、「うるさい!」とか「今やるところ!」とか
生意気になってきました。
小さくて可愛い時期が懐かしいです(泣)
Commented by fragoline-a at 2011-04-03 11:29
>しおりママさん
箸置き、私もツボで興奮しながら選びました。落雁みたいでかわいいですよね~。カラフルな箸置きもいいけど、こういうシンプルな物も素敵ですよね。 お値段も300~350円ぐらいとお手頃プライスでした。

ケイト、いつのまにやら4年生になってました・・
いや~、うちもすごい生意気ですよ。 私もついついカッとなって感情的に怒ってしまう事もしばしばです。 4~5年生って大人と子供のちょうど真ん中と言うか微妙なお年頃ですよね。
最近大人っぽくなってきたな~なんて思ってたら昨日は「自転車の鍵なくしたっ!(><)」とわんわん泣きながら携帯に電話がかかってきて、「ったく、大人なんだか子供なんだかわかんないな~。。」って思ってしまいました。
ほんと小さい頃が懐かしいですねえ。
by fragoline-a | 2011-04-01 23:11 | Days | Comments(2)