夜マラソン

夜マラソンを始めました。
マラソンが好きという訳ではなく、ただ痩せる為に(TT)
ケイトがマラソン好きなので付き合ってもらって夜こっそり走ってます(笑)
かなり疲れますが昔のワンピが着られるようになるまで頑張りまっす。
***********************************************
夜マラソン_b0183483_22362674.jpg

無印でかわいいリネンのハンカチをみつけました!!
左はクロス&クロスのリネンハンカチ。
このクロスのハンカチを使ってから、ハンカチはほとんどリネンです。
使えば使うほど柔らかくなるし、すぐ乾くし、とにかく肌触りが最高。

無印のハンカチはとってもシンプルだけど端が何だかかわいいので気に入ってます。
Commented by tome at 2011-01-14 09:29 x
ごあいさつがすっかり遅れましたっ(汗)今年も宜しくお願いします☆

mujiのリネンハンカチ、リネン崇拝者(笑)としてはありがたい、なかなかのお手ごろ価格じゃありませんか???私も愛用者です♪

日本で出回るリネンも最近ピンキリで、安いものはごわつきが取れなかったりするらしいですが(汗)あの、なじんだときにくたっとする感じや吸水のよさ、上等なリネンの、肌に触れたときにひんやりとした感触がなんとも言えず好きなのです。
だから、うちのベッドリネンは夏は麻!絶対に麻!
ロックミシンがあれば、きりっぱなしの麻布も、ぜーんぶ、かわいいハンカチにしちゃうんですけどね~(うちの麻布のストックがすごいことになってます(笑))
いつもはリバティのはぎれでバイアスしてるんですが、そのスタイルにもちょっと飽きてきました(笑)
服や小物をを縫うたび、もういい加減、ロックミシンを買ってしまおうかしら...と悩みます。
Commented by waka-hn at 2011-01-14 10:12
アヤコさん、マラソン始めたんですね~。すごい!
私も運動不足なので、とりあえず家の中での軽い運動から始めようかなぁ。

無印のハンカチ、良いですよね。
お値段もお手ごろだし、男性向けのシンプルなデザインも選べるし、時々チェックしています。

そうそう。2月、皆で集まれると良いですね♪
Commented by fragoline-a at 2011-01-14 15:45
>tomeさん
いえいえ、こちらこそご挨拶遅れましたが今年もよろしくお願い致します!
そ~うなんですよ~!mujiのリネンハンカチすごくお買い得ですよね~。安いものは何度洗ってもごわごわして粗い感じがしますが、これは柔らかい肌触りになりますよねえ(^^)
上質なリネンはお値段もよいですが使えば使うほど良い風合いになってくるのでちょっと高くても頑張って買う事にしています。
ああ~、麻のベッドリネンはさらっとしていて気持ちいいですよね~!!
いいなあ。。私は今のところ枕カバーだけリネンを使ってます。

ロックミシンはやっぱりあると便利ですよ!!
端の始末って結構時間かかりますもんね。 私は文化の時に学校指定で買ったのですが、今でも故障することなく元気に働いてくれてますよ。 今のものはもっと進化しているからきっと性能も良くていろいろ使えそうですよね。
Commented by fragoline-a at 2011-01-14 15:54
>wakaさん
いや~、寒いし、めんどくさいし本当はマラソンなんてやりたくないんですけどあまりにも体重増加してしまったので(泣)こりゃいかん!と強行ダイエットをしています。
全然運動していなかったので翌日からすごい筋肉痛で(><) なぜか背中とか痛くなって・・本当に運動不足だったんですねえ。。
疲れるけど良く眠れるし、身体が軽くなるし、やっぱり適度な運動は必要なのかもしれないですね。
無印のハンカチ、あのクオリティであのお値段はお買い得ですよね~!! シンプルでかわいいし、行くたんびに買ってるような気がします(笑)
2月、またぜひお会いしたいです!!!楽しみにしておりま~す!
Commented by ちえぞう at 2011-01-15 11:31 x
アヤコさん、すっかり松の内も過ぎてしまいましたが、
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
素敵なお年賀どうもありがとうございました。
アヤコさんのセクシーショットに、クラクラきました☆

マラソン、始められたのですね!
2011年もますます磨きのかかったアヤコさんに負けないように(笑)、私も女子力アップしたいです^^
今年の目標は、体力の向上と美肌作りなので、あれこれ頑張りたいです。
2011年も楽しいお話が沢山できますこと、楽しみにしていますね♪
Commented by fragoline-a at 2011-01-15 21:30
>ちえぞうさん
こんばんは~!!こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いしまっす!!
セクシーショット(爆) 本当は個展の時のケイトと私のツーショット写真を使う予定でしたが主人が「3人のにしようよ」と首を突っ込んできたのであんな写真になってしまいました(TT) お目汚し失礼いたしました(^^;)
マラソンは好きじゃないんですけど、年末年始の暴飲暴食で本当にとんでもない体重を記録してしまって泣く泣く走る事にしました。
この年になるとお肌も身体もなんにもしないとどんどん老化しちゃうんですよね。 昔はどんなに食べても太らなかったけど、今は食べたら食べただけ太っちゃうし・・ なので悪あがきかもしれないけど(笑)頑張ってますよ。
おおっ、美肌は永遠の課題ですよねえ。 でも、ちえぞうさん、もちもちで透き通るような白いお肌じゃないですか!! 私は若い頃結構海で日焼けしちゃったからなあ。。いや~。いろいろ女子は大変ですね。
こちらこそ今年も仲良くしてくださいね!!
by fragoline-a | 2011-01-13 22:44 | Days | Comments(6)