ALPACA Festa in那須

ALPACA Festa in那須_b0183483_21403032.jpg

1月に世田谷ものづくり学校で開催されたALPACA Festa
今回那須のアルパカ牧場で開催される事になり、また作品を提供
させていただく事になりました。
今回はアートフェススペクタクル・イン・ザ・ファームも同時開催される
ので那須のいろいろな場所でアートイベントが行なわれるようです。
詳細はBRUTUSでも紹介されています。
週末那須に行かれる方はぜひぜひ遊びに来て下さいね!!
ALPACA Festa in那須_b0183483_21461612.jpg

前回ご好評いただいたアルパカサシェ。
今回もリバティやアンティークレースで作成いたしました。
ALPACA Festa in那須_b0183483_2148594.jpgALPACA Festa in那須_b0183483_21483553.jpg














今回はfragolineの納品とバッティングしてとんでもない強行スケジュールに(泣)
3日徹夜してようやく本日完成。
「なんでぎりぎりにならないと出来ないんだろう」と毎回毎回自己嫌悪に
陥って大反省するのですが、いつも同じ事の繰り返し(TT)
ああ~~っ、今度こそ今度こそは・・・・
ALPACA Festa in那須_b0183483_21544369.jpg

いや~~、それにしてもさすがに3日徹夜はきました。
次回は絶対計画立ててやります・・はい。
Commented at 2010-11-23 23:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆう at 2010-11-23 23:40 x
なつかしのアルパカフェスタ!きょう,那須にアルパカ見に行こうとしてたんですけど埼玉ムーミン谷へ変更してよかった!時間とれたら行って見ます。アヤコさんは参加するんですか?
徹夜って。。。お仕事もしてるのに本当パワフル~
あの~今年中で自由が丘に来る予定とかありますか?!
Commented by やっこ at 2010-11-24 07:52 x
お疲れ様でした^^
アルパカサシェ、さすがのかわいさですね♪♪♪
Commented by fragoline-a at 2010-11-24 10:24
>鍵コメT様
アルパカサシェは前回想像以上にご好評いただいたので今回は頑張ってたくさん作りました。戻ってきたらご連絡いたしますね~!
コットンパールシリーズは人気なのでこれから定番商品にしようと思っております。最近のコットンパール人気で材料を大量に仕入れられないのですが作り続けていきますのでご検討くださいね。
いや~~、3日徹夜はさすがにこたえました・・
20代の時は徹夜して仕事した後にそのまま遊びに行ったりしてたんですけどね(笑)年には勝てませんでした(TT)
11月はいっぱい働いたので12月は少しのんびりしたいと思っております。
Commented by fragoline-a at 2010-11-24 10:44
>ゆうさん
おおっ、ゆうさ~ん、お久しぶりです~!!わわっ、それは偶然!もしお時間あればお立ち寄りくださいね。私は現地には行けないのですが、フェルト作家ののぶさんがまたワークショップをやったりしてますよ。
他にもいろいろな場所でイベントが行われてるようです。那須は最近すごくおしゃれな街になってるみたいですよね~。
いやはやこの年で3日徹夜はさすがに疲れましたよ。。年には勝てませんわ(笑)
自由が丘は最近全然行ってないので12月に行こうと思ってますよ~!
Commented by fragoline-a at 2010-11-24 10:51
>やっこさん
今月はfragolineの納品も立て込んでおり、かなりしんどいスケジュールになりました。アルパカのお話は夏にいただいていたにも関わらず、ぎりぎりにならないと出来ないヤツで・・・・しかも時間がないのに違う事やり始めちゃったりして。子供の頃の夏休みの宿題もそうでした(笑)
とりあえず何とか完成したのでちょっとゆっくり休みたいと思っております。
Commented by chakomonkey at 2010-11-24 19:47
アヤコさん、こんばんは☆
3日も徹夜~??? いけません!笑
このアルパカちゃん、以前にもブログで拝見して可愛い~❤
って思っていましたが、こうしてみるとホントに可愛い!
でも実際この場に行ったら、この生地もアレもこれも可愛い!
って迷っちゃいそうです^^
Commented by kurasu at 2010-11-25 00:05 x
アヤコさーん 
お久しぶりですーーー
ご無沙汰つづきでごめんなさい><
改めて 先日はありがとうございました^^
しかしーほんとにかわいいアルパカサシェですね!!

3日の徹夜でできてしまうなんって
すごすぎるーーー!
やっぱ神の手だわっ

那須で 素敵なイベントがあるんですねー
ゆっくりHPみさせてもらいまーすね^^
いけたら 是非欲しいーー







Commented by ふさちゃん at 2010-11-25 00:25 x
アヤコさん、お疲れさまでした(#^^#)
この雑誌、実は表紙を見て思わず買っちゃったんです☆
ひょっとして?って思っていたのですが、やっぱり参加されるんですね!
色んなアルパカのサシェ、可愛いです〜♪
こんなにたくさん・・・大変だったですよね。。。
3日徹夜とは・・・、さすがアヤコさんです、パワフル過ぎます。
お疲れだと思いマスので、お風邪などひかないでくださいね〜!
Commented by fragoline-a at 2010-11-25 10:28
>ちゃこさん
はい、本当にこの年での徹夜はいけませんでした(TT)
頭はぼーっとしてくるし、お肌もくすんでくるし、「何でぎりぎりにならないと出来ないんだろう・・」と泣きながらやりましたよ。昔は徹夜で仕事した後にそのままクラブとかに遊びに行ってたけど、もう今じゃ絶対無理ですね。年には勝てません、はい(笑)
このアルパカちゃんは結構評判が良くて、よくお問い合わせをいただくので今度はこちらでも販売しようかな~って思ってます。
アルパカの足や首の部分が細いので作るのにとっても苦労しましたよ~! ちょっと当分作りたくないですね(笑)
Commented by fragoline-a at 2010-11-25 10:56
>kurasuさん
わ~っ、こんにちは!先日はメッセージありがとうございました!!何だか今更なお土産でほんとスミマセン・・使っていただけたらうれしいです。
このサシェは前回とても好評だったので今回もまたリバティやアンティークレースで作成しました。 これ、足や首の部分が細くて結構作るのが大変なんですよ~。 でもこういう細い部分のシルエットがきれいに出てるとやっぱりかわいいんですよね~。なので、大変でもあえて足などは太くせず、頑張って作成しました。
いやいや3日間徹夜はさすがに死にました~!!
納期が迫って焦りまくりで泣きながらやりましたよ(TT)
何でこうぎりぎりにならないと出来ないのか。。本当に自己嫌悪になりましたよ。  アルパカサシェはこちらでも販売予定なので良かったら見てみて下さいね~!
Commented by さあやん at 2010-11-25 10:58 x
アヤコサンこんにちは~!!
ひやあ~!3日徹夜!!とは!!
お疲れ様でした・・・

アルパカちゃんどれも可愛いな~♡
あ~那須にいけたらなあ~・・・
きっと即完売ですね~!!
Commented by fragoline-a at 2010-11-25 11:13
>ふさちゃん
おっ、BRUTUS買われましたか?表紙や中のアルパカの写真は前回一緒にアルパカフェスタに参加した高田千鶴さんの撮られた写真なんですよ~!何だか見てるだけで癒されますよね。
いや~今回はfragolineの納品と重なりかなり大変なスケジュールとなってしまいました。 アルパカのお話は夏にいただいていたのでもっと早く私がやればいいだけなんですけど、なぜだか毎回ぎりぎりになってしまって・・・今回は徹夜が3日続いたのでさすがにしんどかったです~。
次回からはもう少し計画を立ててやろうと心に誓いました。。(毎回そんな事言ってますね^^;)
Commented by fragoline-a at 2010-11-25 11:24
>さあやんさん
さあやんさん、こんにちは~!!!
いやはや、この年で3日間徹夜はさすがにこたえました(TT)
日中は仕事してるのでとにかく本当に大変で・・
昔は徹夜で仕事した後にそのままクラブに遊びに行ったりしてましたが
さすがに年には勝てませんでした(笑)
アルパカサシェは前回大変ご好評いただいたので今回は頑張ってたくさん作ってみました。 お問い合わせが多いのでこちらでも販売しようと思っておりますので良かったら見てみて下さいね~!
by fragoline-a | 2010-11-23 21:59 | Fragoline | Comments(14)