*rice*のフードキーパー

*rice*のフードキーパー_b0183483_21203492.jpg

雅姫さんのお弁当本などでもおなじみのriceのフードキーパーを買いました。
riceはデンマークのブランド。他にもカラフルな食器や雑貨など楽しい
商品がたくさん揃っています。
こんな色の組み合わせ日本製ではあまり見かけないですよね。
このお花型が大好きです。
*rice*のフードキーパー_b0183483_21273346.jpg

パッケージもかわいい!
これでゼリーを作ったり、ケイトのお弁当のデザート入れにしたり、お菓子を入れて
そのままお友達にあげたり・・・いろいろな使い道があります。
女の子のいるおうちにプレゼントしても必ず喜ばれます。
*************************************************
さてさて体調を崩しているケイト。
今日も熱が下がらず学校をお休みしました。
何だか私まで咳がゴホゴホと・・(TT)
今月は予定が詰まりまくっているのでとにかく体力をつけて頑張ります!!
ケイト、ちょっと心配だなあ・・・

※少しの間メールやお問い合わせのお返事が遅れます。
ご迷惑おかけして申し訳ございませんがどうぞよろしくお願い致します。
Commented by ゆみんぼ at 2010-11-05 00:47 x
私もLEEマルシェで見つけて買おうと思ったらすでにSOLDでした(泣)。形といい色といい外国ならではだよね。ナナ見たら絶対飛付くよ。最近一丁前に「今日はこっちの可愛いお弁当箱にしてね」なんて言うんだから(笑)
ケイちゃん心配だね。ナナの風邪移してしまったのではないかと申し訳ない気持ちでいっぱいです。早く治りますように、お大事にね。姉ちゃん体が資本です。くれぐれも無理しちゃダメだよ。
こちらナナが治ったと思ったら龍平が咳と鼻水が凄いことになってるよ(@@:)。
Commented by sumink-visage at 2010-11-05 09:21
可愛い〜♪♪♪
こんな可愛いものがあるんですね!!

娘が見たら、絶対『買って〜!!!』ってなるだろうなぁ〜**


ケイトちゃん、大丈夫ですか??
風邪、流行っているようですよね。。。

これからインフルエンザも本格的に流行ってくるだろうし。。。

早く良くなるといいな☆
アヤコさんもお体気をつけてくださいね〜。
Commented by やっこ at 2010-11-05 09:27 x
ケイトちゃんのお加減いかがですか?
アヤコさんも大丈夫ですか?
急に寒くなって、体調崩されている方が
とっても多いですよね。

こんなかわいいタッパー(フードキーパーっていうんですね^^;)
はじめて見ましたー!
お花型好きにはたまりませんー♪♪

お風邪、早くよくなりますように☆
Commented by tome at 2010-11-05 11:30 x
これは可愛いっ!
近々真似買いさせていただくかもです♪

最近急に冷えて来ましたからね~、今日もこの秋一番の冷え込みとか。
ケイトちゃん、お大事にしてください。
また、最近こどもたちから病気うつされまくりでエライ目にあってる私(汗)アヤコさんもどうぞお大事にしてくださいね~!
Commented by ぷう at 2010-11-05 15:41 x
可愛いですね!
ピンクに水色の組み合わせとか、ツボすぎます。
赤と緑の色もパッキリしていて好きです~。
女性誌もまず買わないし、雅姫さんは名前だけ知っているような
うとい人間なので、初めて知りました。
私も近々真似買いしてしまいそうです。

ケイトちゃん、大丈夫ですか?
いつのまにやら風邪の流行る季節なんですよね。
うちも咳・鼻水がまだ残りつつ生活してます。
体調のいい時期にインフルエンザの注射もいかなくちゃ。
どうぞ、お大事にしてくださいね。
Commented by さあやん at 2010-11-06 19:41 x
ケイトちゃん大丈夫ですか?
うちも咳や喘息やらあまり本調子
なかんじではないです・・・
この時期風邪ひきやすいですよね。
アヤコさんもおだいじにしてくださいね!

riceのタッパー以前HPDECOでみかけたんだけど
丸や四角しかなかったけど可愛い花形もあるんですね~。
どちらで購入されたんですか?!
Commented by fragoline-a at 2010-11-07 20:13
>ゆみんぼ
今日はいろいろとどうもありだとうね。いや~ほんと助かったよ。なかなか良い表情の写真も撮る事が出来たよ。
riceのフードキーパー、leeマルシェでも販売してたんだね。私は「マムズリトルシングズ」http://www.rakuten.ne.jp/gold/littlethings/で買ったよ。
ここは他の商品もかわいらしい物が揃ってるのでプレゼントなんかによく利用しています。多分まだ売ってると思うよ~!
ケイトは結局先週1週間学校休むはめになっちゃったよ(><)
私も11月は忙しくて仕事休めないし、fragolineの仕事も溜まりまくってるし、ほんと体が二つ欲しいって感じだよ。
Commented by fragoline-a at 2010-11-07 20:23
>suminkさん
ありがとうございます~!!ケイトは先週1週間学校を休んでようやく回復しました~(><)
11月は会社も忙しいしfragolineで片付けなくちゃいけない仕事もたくさんあってかなりしんどい毎日ですが体が資本ですもんね!無理しすぎないように頑張ろうと思ってます。suminkさんもくれぐれも体調に気をつけて下さいね。
フードキーパー、女の子だったら絶対喜ぶデザインですよね~!
私もこういうの大好き!!かなり小さめなのでお弁当のデザート入れや、お菓子入れにしています。お友達にお菓子を詰めてそのままあげちゃってもいいですよね。
お値段も手頃なのでオススメですよ~!
Commented by fragoline-a at 2010-11-07 20:28
>やっこさん
こんばんは~!!!土曜日は偶然お会いできてほんとうれしかったです!!ちょうど友達にやっこさんの石鹸を頼まれていたので連絡しなくちゃ。。って思ってたんですよ!以心伝心でした~!
ケイトは結局先週1週間学校を休んでしまいました(><)
私も体調を崩していたのですがfragolineでやらなくちゃいけない仕事がたくさんあって、結局土日ともに徹夜になってしまいました(TT)
いつも気力で持ちこたえる私です(笑)
riceの雑貨は女の子らしいラブリーな品揃えで大好きです!いかにも女の子な世界がかわいいんですよ~!
お友達のプレゼントにもよく利用してますよ。
Commented by fragoline-a at 2010-11-07 20:31
>tomeさん
これいかにも「女の子!」って感じがたまらないですよね~。
この色の組み合わせ、日本では絶対ない組み合わせですよね。
タッパーの形をお花型にしちゃうなんて素晴らしすぎますよね(笑)
かなり小さいのでお弁当のデザート入れやお菓子入れなどサブの容器として活躍してます。
子供が風邪をひくと必ずうつされますよね~(TT)
私も結局うつされて連日ふらふらになっていたのですが会社は休めず、fragolineの仕事も山盛りでちょっと死んでおりました・・・・
もう本当に無理できないお年頃なので飛ばし過ぎに注意しようと思っております(笑)
Commented by fragoline-a at 2010-11-07 20:37
>たぬーたさん
この色の組み合わせ、ちょっと考え付かないですよね。
まずタッパーの形をお花型にしちゃうところにシビれました(笑)
お値段もお手頃なんですよ~。かなり小さいのでサブの容器として役立っています。
「rice フードキーパー」で検索すると出てくるので見てみて下さいね。
雅姫さんセレクトの雑貨はすごく女性的でいつもツボな物が多いので雅姫さんの本はよく見てます。
風邪・・・ケイトは1週間も学校を休み、私も思いっきりうつされてかなり弱ってました。
あ~っ、インフルの季節ですね~!!去年はのんびりしてたらケイトの予防接種は受けられなかったので今年は早めに受けようと思ってます。 たぬーたさんも寒くなってきたのでお体に気をつけて~!
Commented by fragoline-a at 2010-11-07 20:45
>さあやんさん
こんばんは~!!
ケイトは結局先週1週間学校を休んでようやく(私にうつして)回復しました。 おかげで私も咳ゴホゴホで大変だったのですが11月は会社も忙しいしfragolineの仕事も山盛りで何とか気合で乗り切りました。
私いつかどうにかなっちゃうんじゃないかしら?とたまに心配になってきますよ、ほんと。体が二つ欲しい~~!と切実に思います(笑)
riceのフードキーパー、このお花型がものすごくツボで。。花型にちゃうという発想がすごいですよね~。サイズが小さいのでお弁当のサブの容器で活躍しています。
私はマムズリトルシングズhttp://www.rakuten.ne.jp/gold/littlethings/で購入しました。
riceの雑貨は「女の子~!」っていう雰囲気のものが多くて大好きです。キャンドルホルダーも狙ってるところです(笑)
Commented by さあやん at 2010-11-07 21:22 x
体調悪い時に色々しつもんしちゃってごめんね・・・
咳だいじょうぶかなあ・・・
ほんと忙しいと体が2つ欲しい!!っておもうよね~。
私も度々感じるよ・・・
ネット見てみます!ありがとう~♪
体お大事にしてください!!
Commented by fragoline-a at 2010-11-11 09:35
>さあやんさん
いえいえ、全然大丈夫ですよ~!!こうやって皆さんとブログを通してお話できるのが唯一のストレス発散ですから~。
会社の仕事やら、打ち合わせやらとあまりにも忙しくしていたので何だか風邪もどっかに行っちゃったみたいです(笑)
自分のやりたい事をやってると育児や家事がおろそかになるし、またその逆もありでなかなか器用にはいきませんが、今年もラストスパートでがんばりまっす!いつもありがとうございま~す!
by fragoline-a | 2010-11-04 21:38 | Lovely things | Comments(14)