新しい自転車で

新しい自転車で_b0183483_0161127.jpg

ケイトの自転車、4歳から乗っているプリンセスの自転車がさすがに小さくなり
新しい自転車を購入しました。
無印の白い自転車を買おうと思ったら欲しい型はなんと廃盤との事。。
私もケイトもがっかりでしたが、イオンの自転車屋でシンプルな赤い自転車を発見!
「かわいい~!!」と即決。

と言う訳で今日は二人で自転車に乗って遠出してみました。
まずは隣の駅のユザワヤへ・・
ユザワヤの近くのクロックスショップ(上の画像)ものぞいてみました。
新しい自転車で_b0183483_0183841.jpg

その後おいしいフランス料理のお店に併設されている焼き菓子屋さんへ。
ケイトはチョコのフィナンシェ、私はチョコのギモーブを買って一休み。
ギモーブは初めて買いましたがとってもおいしい!!また買おうっと。
新しい自転車で_b0183483_0213846.jpg

帰り道、かわいい外観のパン屋さんを発見!
早速入ってサンドイッチやブールなどを購入。
新しい自転車で_b0183483_0225639.jpg

こんなパン屋さんあったんだ~。これは自転車で来ないとわからなかったな~。
ぽつんぽつんとある素敵なお店をみつけられるのも自転車の醍醐味。
新しい自転車で_b0183483_0244721.jpg

最後に森林公園に寄って購入したパンで昼食をとりました。
もう汗びっしょり!!!
相当な距離を走ったような気がします。
新しい自転車で_b0183483_0261519.jpg

ひっそりとした公園はベンチに座ると風が心地良くて、「あ~気持ちいいな~」
と思わずつぶやいてしまいました。

半日自転車で周っていたのでさすがに疲れて帰宅後は二人で夕方までお昼寝
しました。。
たまにはこういう休日もいいもんですね・・
Commented by やっこ at 2010-09-21 07:33 x
アヤコさんは
楽しい事を発見するのがお上手ですよね^^

赤い自転車、ケイトちゃんに似合っていて
かわいいな♪

うちの連休は‥
庭の草むしりでした。
腰が。。。
Commented by fragoline-a at 2010-09-21 14:08
>やっこさん
ロンドンにいた時に、みんなお金はないけどすごく楽しんでいて、そういうライフスタイルにとても影響を受けました。 マーケットで食料を調達して広い公園でのんびりと食べたり、無料イベントに参加したり・・
楽しい事、気持ちいい事って意外と身近に転がっていたりするもんですよね。。 でもさすがに自転車乗りすぎて腰とお尻が痛いです(TT)
ケイトの赤い自転車、本人もとっても気に入っているようで雨でも乗って出かけてますよ(--;)
ああ~っ、草むしりは腰やられますね。たまに叔母の家の草むしりを手伝ったりしますがかなりの重労働ですよね。お疲れ様でした~!!
Commented by あいみん at 2010-09-21 22:04 x
アヤコさん、おひさしぶりです。
あいみです!(あいみんです)

赤い自転車かわいいーーー
私もいま自転車捜していてるんです。

でも、なかなかこれ!というものがなくて、
かわいい!と思っても泥よけが無かったり(笑)
イオン行ってみます!
ケイトちゃんとお揃いになるかもしれません。笑
ケイトちゃんに赤が似合っててかわいいです!
Commented by ふさちゃん at 2010-09-21 22:15 x
アヤコさんこんばんは(#^^#)
可愛いですね〜、赤い自転車♪
ウキウキして、早速サイクリングへ行きたくなる気持ち、分かります。
ケイトちゃん、運動神経が良さそうだから、自転車もお手のモノそう!
先日の個展でも思いましたが、アヤコさんのご近所には素敵なお店が多そうですよね!!
パン屋さんも、かなり魅力的です〜〜〜☆
あの匂い、たまらん!って感じですよね。
自転車を買って、母子で遠出して、公園でランチ・・・とっても健康的な楽しい休日、とってもいいなぁ、って思いマス。
(あの公園ですか?あの公園は、本当に気持ち良さそうですよね!)

ちなみに、私は自転車を持っていません。
一応、ちゃんとこげますが・・・得意ではないんですよ。。。
でもカワイイ自転車を見ると「こんな自転車に乗ってみたいなぁ・・・」って無謀な想像をしてしまう私デス。

我が家の3連休は、だんな様出張で淋しく、そしてふみちゃんの風邪&発熱で、引きこもり状態でした。。。
Commented by kuta at 2010-09-21 23:18 x
このパン屋さん行くっ!!
Commented by fragoline-a at 2010-09-22 11:08
>あいみんさん
きゃ~っ、あいみんさんお久しぶりです~!!ちょっとご無沙汰しておりました。。お元気してましたか??
そうそう、自転車ってシンプルでかわいいデザインのものがなかなかないんですよね~・・無印は結構いいのありましたよ。小学生サイズの欲しかった型は廃番だったんですけどね~(TT)
この赤の自転車かわいいでしょ!!みつけた瞬間私もケイトも一目ぼれ!お値段も17000円前後とお買い得だったんです。
街で同じデザインで紺を乗っている人もいたので紺もあるみたいですね~。シンプルでかわいいデザインなのでぜひぜひチェックしてみて下さいね!・・・ちなみに私は後ろに子供用の椅子がついた超ママチャリです(TT)かっこいいの欲しいです。
Commented by fragoline-a at 2010-09-22 15:06
>ふさちゃん
今まで使っていた自転車は小さすぎて、従姉妹にあげちゃったのでいつもケイトはキックボードで移動してました。 そうするとなかなか遠出できないし、私も大変だったのですが新しく自転車を買ったら行動範囲が広くなって一緒に遠くまでサイクリングに行けるようになりま!!  そうなんですよ、地元はぽつんぽつんとですがなかなか素敵なお店があって、お散歩すると楽しいんです。
ケイトのバレエ教室の隣のららぽーとには今度「H&M」も入るしもう都内に行かなくても良さそうです(笑)
この公園は林檎の木の前の公園ではないのですが、ここもなかなか気持ちの良い公園なんですよ。もうひとつ海浜幕張にお気に入りの公園があります。やっぱり緑を見ると気持ちが癒されますよね。
あら~ふさちゃんは自転車乗らないんですね。
私はなにせ免許を持ってないもので、移動手段が自転車しかなくて(TT) いつも免許の必要性を感じてますよ。
ふみちゃん、季節の変わり目で体調崩しちゃったかな? お大事にして下さいね。
Commented by fragoline-a at 2010-09-22 15:09
>kutaさん
あ、kutaさんもここ行く?外観がかわいくて入ってみたんだけど、パンもなかなかおいしくて、今度また行こう!って思いました。
でもやっぱり今のところミサワホームの「mother tree」が一番かなあ、、最近行ってないのでまた買いに行きたいです。今度自宅カフェも出来るみたいだよ!
by fragoline-a | 2010-09-20 11:10 | Days | Comments(8)