モモちゃん

モモちゃん_b0183483_2057842.jpg

天使のようにかわいらしい巻き毛のモモちゃん。
今日はfragolineのモデルになってもらいました。

*Emilyのワンピース*
モモちゃん_b0183483_2111966.jpgモモちゃん_b0183483_21112973.jpg














う~ん、淡い色が本当によく似合う!!!

*Betsyのスモッキングワンピ*
モモちゃん_b0183483_21231411.jpg

モモちゃん_b0183483_21242385.jpgモモちゃん_b0183483_21244692.jpg















*Laurenシャーリングワンピ*
森の中のようなイメージで。。
モモちゃん_b0183483_21342627.jpg


モモちゃん_b0183483_21313856.jpgモモちゃん_b0183483_2132463.jpg















最初はちょっと人見知り気味のモモちゃんでしたが、一緒に遊び始めたら
とびきりの笑顔を見せてくれてとっても嬉しかったです。
モモちゃん_b0183483_21382020.jpg

モモちゃん、モモちゃんママ、Kutaさん、ギラギラ太陽の照り付ける中、
ご協力いただき本当~~にありがとうございました!!
久々にチビちゃんと一緒に思いっきり遊んで汗をかいたらすごく気持ち良かったです。
モモちゃんまた遊ぼうね!!
体育会系でタフな私なのでいっぱい付き合っちゃうよ(笑)

秋冬物のリバティでワンピ仕立てますので楽しみに待ってて下さいね~!!
Commented by kuta at 2010-08-11 13:16 x
かわいい表情たくさん撮れているね〜
さすが!!来年も帰国の際にはまた撮影会したいね☆
Commented by fragoline-a at 2010-08-11 14:31
>kutaさん
昨日は本当にお疲れ様でした~!
モモちゃん、本当に天使のようで・・ず~っと遊んでたかったわ~。
笑うとまた雰囲気が違って愛らしいよね。
やはり早く一眼レフを買ったほうが良さそうだね~。kutaさんの購入したモデルがデザインもいいし、とても軽かったので真似っこしてこれにしようかな。。
うんうん、来年もぜひぜひお願いしたいです!!いつか写真集できちゃいそうだよね(笑)
Commented by sumink-visage at 2010-08-11 18:04
なんて可愛いモデルさんなのでしょう~**

一気に目がハートになってしまいました☆

アヤコさんの作られたお洋服の色合いがまた似合っていますねー!!

このお写真たちは何か形になるのかな??
全部拝見したいほどです!

素敵な作品が着々と出来上がってきているのですね~♪

実物が拝見できる日が本当に楽しみです☆
Commented by fragoline-a at 2010-08-11 20:02
>suminkさん
もう本当に天使のようにかわいらしくて、あまりにもかわいいのでちょっと緊張してしまいました(笑) リバティ柄のふわっとしたワンピがと~っても良く似合って、素敵な写真がたくさん撮れましたよ。
カード用に撮影したのですが、作品集をまた作ろうと思っているのでそれにも使う予定です。皆さんにお配りするカタログを作りたかったのですが間に合うかなあ。。ってところです。
こちらの作品はEmilyのワンピ以外は展示用のサンプルなのですが、秋冬用のリバティキルティングバッグや、タオルなど販売用の商品も頑張って作ってます。
ちゃんと思ったような空間を作れるのか心配であれこれ悩んじゃうのですがやるしかないですもんね~。誰か相棒が欲しいです(笑)
Commented by ふさちゃん at 2010-08-11 21:38 x
アヤコさんこんばんは(#^^#)
モモちゃんもお洋服もとってもカワイイ☆
撮影の場所も、お洋服の雰囲気ととっても合っていてステキです。
森ガールっぽい写真もありますね〜♪
写真もレイアウトが素敵でとっても好みです〜!
クルクルヘアーがお好みなら、我が家の娘も貸し出しますよ〜!

それにしても、忙しいのに色々と作成しているアヤコさん、本当にスゴイなぁ・・・ホントに尊敬デス。
ブログを拝見する度に、個展が楽しみになってしまうワタシです♪
Commented by fragoline-a at 2010-08-12 00:12
>ふさちゃん
こんばんは~!!!モモちゃん、も~う本当にかわいくて、fragolineのお洋服をとってもかわいらしく着こなしてくれました。
日本人のママとアメリカ人のパパのハーフちゃんなのですが、この雰囲気は日本人にはない雰囲気ですよね。
私は普通のデジカメだったので100枚ちかく撮って使えるのは半分ぐらいでしたが、kutaさんが一眼レフで素敵な写真をいっぱい撮ってくれました(*^^*)
そう言えばふみちゃんもかわいらしい、くるくるの巻き毛ですよね。
巻き毛、好きだなあ(笑) 天使みたいで・・
いや~、真面目に大変ですよ、毎日。本当に忙しくて。
でも「好き」のエネルギーはどんなに大変でもやっぱり消えないものですよね。自分でもこのエネルギーはすごいな、、って思います。
個展は結構いろいろな人が来てくださるようなのでちょっとプレッシャーもありますが、とにかく出来るだけ作品を作って頑張りたいと思ってます。
Commented by sonocohome at 2010-08-12 01:06
アヤコさんこんばんは^^
こちらにコメントするね~!!
この間はおつかれさまでした♪
久しぶりにアヤコさんにお会いできてまたパワーをいただけました☆
お仕事や個展がお忙しい中、来てくれて嬉しかった~!!

そうそう、自由が丘のC&Sの後わたしも退散してしまったので
今度はもっとお店めぐりしようね^^
そして、C&Sでみたリバティのベスっていう生地がかわいくって
頭から離れません^^;
仁平は無理だけど、息子のズボンとかならいけるかな?!
次回のお教室に持参するかもです♪
その時はよろしくお願いします!

ところでモデルちゃんかわいい~~~~♫
ほんとアヤコさんのお洋服がお似合いのモデルさんですね^^
男版、息子を使ってやってください(笑)
Commented by fragoline-a at 2010-08-12 13:52
>sonoさん
こんにちは~!!!土曜日は本当~~~に楽しかったです!時間があっという間で何だかお名残惜しかったです。 どんなに忙しくてもこのメンバーだったら絶対かけつけますのでまたぜひ誘って下さ~い!

うんうん、次回また二子玉~自由が丘リベンジしたいのでよろしくお願いいたしまっす!
あのリバティ本当にかわいかった!!あれで男の子服作ったらおしゃれだよね~。 ズボンなら初心者でも1時間で出来ますよ!!パターンもちょうどあるので次回お教室でやりましょう♪

モモちゃんかわいいでしょう?日本人のママとアメリカ人のパパのハーフちゃんなんだけど、この雰囲気は日本人にはないものですよね。
おおっ、ぜひぜひ!!王子、モデルに使わせてください!!←マジで(笑)
Commented by ちえぞう at 2010-08-12 23:10 x
アヤコさんこんばんは~♪
先日は、ご多忙の中かけつけて下さりありがとうございました。
2年ぶりの再会でしたね!
お会いした瞬間、私の髪型が変わったことに気がついてくれて
とても嬉しかったです♪

お買い物もホント楽しいかったですね!
例のリバティはもう作品になったのですか~?
さすがアヤコさん!the仕事人だな!(笑)

お別れした後に、雅姫さんのお店で古い染付の器と出会いました。

また来年、上京した際はお会いしましょうね☆
本当にありがとうございました。
Commented by fragoline-a at 2010-08-13 09:38
>ちえぞうさん
こんにちは~!!!土曜日はお会いできて本当~~~に嬉しかったです!!ちえこちゃん(と呼ばせて下さい)、何だかより一層若返っていたので(笑)私も髪型変えようかな。。と思ってしまいました。前髪も作りたいんですよね~。
C&Sで買ったキルティングのリバティは次の日に早速サンプルを作ってみました。かわいい布を見るとすぐに形にしてみたくなっちゃうんですよ。
バッグにするとすごくかわいかったので個展で販売しようと思っています。 このところ毎日ミシンがたがたやってますよ~。
おっ、クロス&クロスでお買い物されたんですね!!
私、自由が丘では最近クロス&クロスが一番好きです。器物が充実していますよね。一緒に行きたかったな。
本当に楽しい時間であっという間に時間が経ってしまい、お名残惜しかったですが来年もぜひぜひお会いしましょうね!どんなに忙しくても絶対かけつけますので(笑)
最後に素敵なお土産ありがとうございました。
多忙で何も準備できず、すみませんでした。。グアムでお土産買ってきますので楽しみにしていて下さいね~!!
by fragoline-a | 2010-08-10 21:46 | Fragoline | Comments(10)