DM

DM_b0183483_0291535.jpg

DM完成しました!!
順次発送しておりますので、到着まで今しばらくお待ち下さい。
8月第一週までに到着していない場合はお手数ですがご連絡をお願い致します。

いや~~、それにしても忙しい!忙しすぎる!!!!!
何だかいろんな事がいっきにやってきている感じです。
でもいろいろとお声をかけていただいたり、お仕事をいただけたり出来るのは
やっぱり人と人との繋がりから成り立っているものなので本当~~に感謝
しております。
すべてをこなせるかはわかりませんが、何とか頑張りたいと思っております。

******************************************************
最近ウェディングやフォーマルのアクセサリーのオーダーが増えてきたので
サンプル用の画像を撮りました・・・が、いまいち良く撮れません。
なんで暗くなっちゃうんだろ!?
DM_b0183483_039319.jpgDM_b0183483_0413380.jpg















DM_b0183483_0402170.jpg
DM_b0183483_0432757.jpg









天気の良い昼間に再チャレンジしてみます。

あ~~~~~、ちょっと、本当に疲れたぞ。やる事いっぱいありすぎて
頭がぐるぐるしてきました。
と言うわけで今日はもう寝ます。
Commented by やっこ at 2010-07-29 14:33 x
DM、楽しみです♪
mixiやブログのほうに
アヤコさんの個展の事を載せてしまっても
だいじょうぶでしょうか。

写真、難しいですよね~。
とくに、物撮りって、難しい気がします。。
たくさん撮って、その中に1枚くらい
やっとなんとか、という写真が撮れる感じで‥
でもアクセサリーのお写真
充分素敵ですよー!

お忙しいと思いますが
お体大事にされてくださいね。
Commented by ふさちゃん at 2010-07-29 21:20 x
アヤコさんこんにちは(#^^#)
DM楽しみに待ってます♪
お仕事をして、主婦・ママ・・・・と、本当に大変だと思いマス。
そして、そんなパワフルなアヤコさんを尊敬していマス☆

アクセサリー、とってもステキですね!
写真、本当に難しいですよね。
アヤコさんの撮った写真でも、十分ステキだと思いマス!が。
単に明るくしたいだけなら、露出度を少し上げて撮ってみてはどうでしょう。
デジカメなら、たいがいその機能はついているはずデス。
標準がゼロで、+1、2・・・と、数字が大きくなる程明るくなります。
色んな段階で撮って試してみたら、ひょっとしたらイメージに近い写真が撮れるかも?
ただ、色もちょっと明るめになってしまいます。
あとはアクセサリーを置く場所の色でも色が違って出たりするので、木目や布目など・・・色々試してみるのも良いかも☆
でも、確かにアヤコさんの言う通りに、お昼間の自然光の下で撮るのがイチバン綺麗に撮れると思いマス。
後は、パソコンで色を調整するのも良いテかも!
アヤコさんのイメージ通りの写真が撮れますように!!

本当にお忙しいと思うので、お身体に気をつけてくださいね。
Commented by fragoline-a at 2010-07-29 23:33
>やっこさん
もうぜひぜひご紹介下さいね~!!超ローカルな場所なので(笑)いっぱい宣伝して下さいね(*^^*)
写真は本当~~に難しい!!仕事で使う時はいつもダメ出しされます・・とにかくメカオンチなので機能がまったくわからないし、イラストレーターもやった事がないので加工の仕方もさっぱり・・
今回のDMも画像が粗くて、作っていただいた林檎の木のスタッフの方にだいぶ修正していただきました。友人からは「アヤコ、一丸レフ買いなよ~!」などと言われてしまいました。。

何だか忙し過ぎてちょっと弱ってきましたが、何とか頑張って2日間の展示を成功させたいな~と思っておりますのでどうぞよろしくお願い致しますね!!
Commented by fragoline-a at 2010-07-29 23:41
>ふさちゃん
DMお送りさせていただきましたので到着までもう少々お待ち下さいね~! いや~、最近本当に両立は厳しいなあ。。と思い始めてきました。作る仕事のほうが忙しくなってきたので会社の仕事は今後考えていかなくちゃいけないかもしれませんね~。
何かを得るためには何かを捨てなくちゃいけない時もありますよね。
今が転換期なのかもしれません。。
私、本当にメカオンチなのでカメラの機能もまったくわからなくて適当に撮っているので仕事で画像を使う時はいつもダメ出しされちゃうんです。。ええっ、露出度!?なんですかそれ(笑)
そんな機能あったんだ~!!!ぜんっぜん知らなかった。
早速やってみます。 何だかとにかく暗く撮れるんですよ~~。。
そっか~そうだったのか・・基本の設定から始めないとなんですね。
イラストレーターも使った事がないので加工も出来なくて。。今度友人に教えてもらろうと思ってまっす!

何だか本当に忙しくてちょっと気持がやられてますが何とか頑張りますよ~!!
Commented at 2010-07-30 12:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-07-30 18:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fragoline-a at 2010-07-31 00:02
>tさん
おおおっ、お久しぶりです~!!!!ブログ楽しみにしておりましたが最近更新されてなかったので「どうしてるかな~?」って思ってました。
個展は地元開催なので超ローカルですがもしお時間があれば遊びに来て下さいね!!
いやはや、最近作る仕事が忙しくなってきたので会社の仕事はちょっと考えなくちゃな~と思ってます。今が転換期なのかもしれませんね。。
おっ、今日から夏休みなんですね~!!
うちはお盆になっちゃいますがグアムに行ってのんびりしてくる予定です。良い夏休みを過ごして下さいね~! コメントありがとうございます。嬉しかったです。
Commented by fragoline-a at 2010-07-31 00:08
>kさん
こんばんは~!
こういうフォーマルなアクセサリーはくすんだ色のアンティークのパーツを使って作るんですよ。 そうすると派手なデザインでも落ち着いた雰囲気になって肌に馴染むんですよね~。 でも最近なかなか良いアンティークのパーツをみつける事が出来なくなってきました。

わ~っ、お食事会なんですね。 ネックレスつけてくれるなんて嬉しいなあ。。コットンパールシリーズ、すごく人気でパーツがなくなってしまいました(^^;)また入荷したら作りたいと思ってます。
DM無事届いてよかったです。
ローカルなのでもしお時間あれば遊びに来て下さいね。
by fragoline-a | 2010-07-29 00:53 | Fragoline | Comments(8)