ウェディングのアクセサリー

ウェディングのアクセサリー_b0183483_21283053.jpg

オーダーいただいていたウェディングのアクセサリーが完成しました。
ビスチェタイプのシンプルなドレスだったので、3連の大ぶりなものを作成しました。
泡のようなイメージで・・
クリスタルのスワロフスキーも混ぜて遠目でもちょっとキラキラするようにしています。
いつもドレスの色に合わせてパールの色も合わせています。
パールと言ってもベージュ系や青みがかった白など色々なパールがあります。
ウェディングのアクセサリー_b0183483_21473514.jpg

今回は青みがかった白。
いつもベージュに染めたパールを使用する事が多いのでとても新鮮でした。
こういう白にはスワロのクリスタルが合います。
バロックパールや淡水パールなど5種類以上のパールを混ぜて重ね合わせました。
ウェディングのアクセサリー_b0183483_2153150.jpg

アンティークのリボンを結んで・・

ご結婚おめでとうございます。
幸せになってね。。
Commented by ふさちゃん at 2010-04-06 23:22 x
 すごいすごい!!
本当に素敵なパールのネックレスですね〜☆
アンバランス具合がとってもバランスが良くて(日本語がチョットおかしい?)ドレスとか拝見していないので想像ですが、ビスチェのドレスにはきっと映えるだろうなぁ・・・(#^^#)
ラッピングも素敵ですね、お友達喜ばれるだろうなぁ♪
Commented by かもかも at 2010-04-07 22:11 x
こんばんわ

アヤコさん、素敵です!!
お友達も感動だと思います^^

やっぱりアヤコさんが作られるアクセ、ステキ♪
とくにパール仕様の物、大好きです。
Commented by fragoline-a at 2010-04-07 23:18
>ふさちゃん
ありがとうございます~!ふさちゃんにそう言ってもらえるとうれしいな~。いろいろな形を混ぜると動きが出るので、大きめのバロックパールやスワロを使って存在感のあるデザインにしました。
きれい目に作りすぎると、小さくまとまりすぎて面白くないのでちょっと個性的なパーツを使うと良い感じになるみたいです。
私もまだドレスに合わせたところを見てないんですよ~。華奢な人なのできれいにつけてくれると思います。 早く見たい!
Commented by fragoline-a at 2010-04-07 23:25
>かもかもさん
こんばんは~!!
ウェディングやパーティー用のアクセサリーを作るのはすごく楽しいです!仕事で作ってる時も展示会用の売れるものを作るより、ショー用のアクセサリーを作るほうがやっぱり楽しかったです。
量産するデザインと違って、豪華なパーツをふんだんに使って世界でひとつだけの作品を作り上げるのは手間はかかるけどわくわくする作業ですよね。
わ~っ、そんな風に言っていただけるとすごくうれしいです!!
私もパールを使ったアクセサリーが好きなんです。パールは華奢に仕上げると普段使いも出来てカジュアルな服にも合いますよね。
by fragoline-a | 2010-04-06 21:56 | Hand Made | Comments(4)