Happy Valentine's Day

Happy Valentine\'s Day_b0183483_19193883.jpg

ケイト、バレンタインのチョコを作りました。
無印で簡単そうなキットがあったので買いにいったら既に売り切れ(TT)
「お子さんと作られる方が多いので作り方が簡単な物から売れちゃったんですよ~」との事・・
あ~、みんな考える事は一緒なんですね。
Happy Valentine\'s Day_b0183483_19214289.jpg

で、食料品売り場で他のキットを購入。こちらもと~っても簡単。
アイシングやカラフルな飾りもついていて、ケイトはいろいろな模様を描いてました。
顔にしちゃうところがケイトっぽい(笑) なかなか愛嬌のある表情です。
Happy Valentine\'s Day_b0183483_19253412.jpg

100均で買った袋に入れてラッピング完成~!!
金曜日に学校でお気に入りの男の子に渡したようです
「どうだった?」と聞いたら「えっ!?普通に渡しただけだよ」との事。
どうやらただのプレゼント交換ぐらいにしか思ってないみたいですね(^^;)

チョコ作りは初めてだったのですが結構楽しかったので今度はもう少し凝った物を作ってみたいな~。
Commented by しずえおばさん at 2010-02-13 20:01 x
ケイトちゃんの手作りバレンタインチョコ子供の感性が在ってすてきだね。今の子は何につけても幸せね。50数年前はバレンタインのバの字も無かった。こういうことが出来たら楽しかっただろうと思うばかり。。ケイトちゃんプレゼントしたい人がいて良かったね。
Commented by ふさちゃん at 2010-02-13 22:31 x
カワイイ手作りチョコができましたね(#^^#)
ホントに愛嬌のある表情のチョコたち、食べるのもチョット可哀想?!
女の子って・・・って、みんなおませさんですね。
ただのプレゼント交換感覚でも、ちゃんとお気に入りの男子っていうのがニクイ☆
ふみちゃんにもこういう日がくるのかなぁ〜って、ちょっとしみじみしちゃいました。
Commented by waka-hn at 2010-02-14 08:30
手作りチョコ、かわいい~!ケイトちゃん、上手に作れましたね^^

Otoは悩みに悩み、「(好きな男の子には)あげない!」ということでした。
夫のために溶かして流すだけのキットを買ってあるので、それはOto一人で頑張って作りたいそうです。

それにしてもプレゼント交換くらいにしか捉えていないところが、まだまだ低学年という感じでかわいい❤
もう少し大きくなると、また意味が違ってくるのでしょうね。
本気でドキドキしちゃったりして。笑
Commented by やっこ at 2010-02-14 20:41 x
簡単なキットとは思えないくらい
かわゆい出来上がりのチョコですね!
ケイトちゃんのお気に入りの男の子って
どんな子かしら~???
気になっちゃいます・笑
うちの娘は今年も友チョコのみで‥
つまらないったらありゃしませんです。。
Commented by Roko at 2010-02-14 21:59 x
チョコ手作りしたんですね、すご~い!
プレゼント交換の感覚でも、男の子を一人選んで
渡すってすごく勇気が入るような気がするんですけど
本人的にはどうなんでしょうね!

ケイトちゃんのお花のヘアバンド、キットですよね?
おそらく同じものを娘も以前いただいて、
何種類か作りました。可愛いですよね♪
オソロで思わず嬉しくなってコメントしてしまいました^^


Commented by fragoline-a at 2010-02-14 23:29
>しずえおばさん
本当に、今の子供達は幸せだな~って思うよね。欧米の習慣や物もたくさん入ってきてるし楽しい事がいっぱいあるよね。
いろいろな事を取り入れるという事はそれだけ選択の幅が広がるという事だから今の子供達は自由で柔軟な考えが出来る大人になるんじゃないかな~って思うよ。 まあ、インターネットやゲームなんかの弊害もあるのかもしれないけどね。
ケイトのお気に入りの男子はそんなにかっこ良くないけどおもしろい子なんだそうです。私としてはかっこいい子がいいんだけど~(笑)
Commented by fragoline-a at 2010-02-14 23:34
>ふさちゃん
このキット、本当に簡単でケイトは工作感覚で作ってました(^^;)
子供の発想って楽しいですよね。私はこれを顔にはしないなあ(笑)
ケイトはまだまだお子ちゃまで、男の子とも普通にわいわいやって遊んでますが、やっぱりお気に入りの子はいるみたいです。
「どんな子~?」って聞いたら「かっこ良くないけどおもしろい子」との事。
母としてはかっこ良い子がいいぞ。と思いましたが(笑)まあ、好きな子がいるだけで楽しいですよね。
ふみちゃんも小学生になったら「チョコ作る~!」とか言い出しますよお。
女の子は本当におませさんだな~って思います。
Commented by fragoline-a at 2010-02-14 23:41
>wakaさん
ケイト、初の手作りチョコです。「・・ちょっと怖いよ」と思うデコレーションもありましたが(笑)一生懸命作ってたので黙ってました。
ケイトに「誰かにチョコあげないの?」て聞いたら普通に「あげるよ」と言うので「!!!な、なにっ?!」となったのですが、本人はあまり特別な事に思ってないみたいですね~。まだまだお子ちゃまです。。
otoちゃん、お気に入り君にはあげないんですね~。ケイトもパパの分と私の亡くなった父の分まで作ってくれました。
渡した日は、私のほうが気になっちゃって帰宅後すぐに「どうだった?」と聞いたのですが「ん~?渡したよ」とあっさり言ってたので何だか拍子抜けしましたよ。。
Commented by fragoline-a at 2010-02-14 23:46
>やっこさん
これ、本当に簡単なキットで子供が作るのにぴったりでした~!お値段も安かったのですが、味もそれなり・・ まあ、おいしいチョコの味がわかる生意気な小学生はいないだろ。。という事で(笑)
ケイトのお気に入りの子は「そんなにかっこ良くないけどおもしろい子」だそうです。母としてはかっこ良い子がいいぞ。と思ったのですが、まあ好きな子がいるだけで楽しいからいいのかな。
え~っ、やっこさんとこは友チョコですか!?いや~、こっそり本命君に渡してるかもですよ~(笑)
Commented by fragoline-a at 2010-02-14 23:53
>Rokoさん
Rokoさんとこの超かわいいクッキー見てきました~!いやはやうちのがお恥ずかしくなっちゃいましたよ・・クッキー本当にかわいい!アイシング、プロ並じゃないですか?これは大人がもらってもうれしいな~。
そうそう私も、男の子にチョコ渡すなんてドキドキするんじゃないかな?って思ってたんですよ。 でも本人はいたってマイペースで「ん~、普通に渡したよ~」って言ってて拍子抜けしちゃいました。まだまだお子ちゃまです・・
おっ、お花のヘアバンドおそろですか?
そうです、ボーネルンドの手作りキットです!これかわいいですよね~!プレゼントしても喜ばれそうですよね。
Commented by sumink-visage at 2010-02-15 07:46
とっても上手ですねー!
棒つきだと、売り物みたい♪♪♪

お気に入りの男の子にだなんて、読んでいてドキドキしてしまいました~!
どんな子なのでしょうね~☆☆☆
ホワイトデーが楽しみだー!なんて、勝手に思ってしまいました(笑)

娘にもそんな時期がくるのかなぁ。。。

Commented by fragoline-a at 2010-02-15 22:53
>suminkさん
このキット、超簡単で子供が作るのにぴったりでした。
お値段も安かったから味もそれなりでしたが、まあ、おいしいチョコの味のわかる生意気な小学生なんていないだろという事で(笑)
ケイトお気に入りの男の子は「そんなにかっこ良くないけどおもしろい子」だそうです。。母としてはかっこいい子がいいぞ!って思いますけどね(笑)  すーみんちゃんも小学生ぐらいになったら親がどきっとするような事言い出しますよ~~!
by fragoline-a | 2010-02-13 19:32 | Kate | Comments(12)