カルフールのエコバッグ&いろいろ

カルフールのエコバッグ&いろいろ_b0183483_233347.jpgカルフールのエコバッグ&いろいろ_b0183483_23332224.jpg















今日カルフールに寄ったらかわいいエコバッグを発見。
クルンとした書体がなんとも良い感じでフランスっぽいデザインだな~と思わず買ってしまいました。
すごくしっかりしていて、大容量、マチがついているので大きなペットボトルなんかも入っちゃいます。
中にはぺらぺらで底が抜けてしまいそうなエコバッグもありますがこれはかなり丈夫そうです。
これで630円!安い!オマケでなぜかしょう油とローズティーをいただきました(笑)
カルフールのエコバッグ&いろいろ_b0183483_23411249.jpg

そしてちょっと前に買ったお気に入り。
アラビア ムーミンの新作「アドベンチャー」のマグ
最近のムーミンマグはカラフルすぎてあまり買う気がしなかったのですがこれは大人っぽくてツボでした。
いつも黒のムーミンパパマグと合わせて使ってます。
**************************************
カルフールのエコバッグ&いろいろ_b0183483_234673.jpg

<ハグの曲げわっぱでお弁当!>
曲げわっぱデビューしました!いや~、感動感激!本当にごはんがおいしい!
簡単なおかずを入れただけでもとってもおいしく感じます。ほんのり木の良い香りも。。
何で早く買わなかったんだろ!?って思うぐらいハマっております。
会社にはカフェテリアや社食もあるのですが、私はこのところずっと曲げわっぱのお弁当です
(*^^*)
下はケイトのお弁当。
Commented by waka-hn at 2010-01-08 10:09
カルフールのエコバッグ、かわいいですね。
大きさもしっかりとありそうだし、色も良い。
私も今度前を通ることがあれば、カルフール覗いてみまーす。

アドベンチャーマグ、良いですよね。私も久しぶりに「これは!」と思いました。
ピッチャーはまだ使っていないのですが、眺めているだけで嬉しい^^
ちなみにドーナッツはクリスピー?食べたい。笑

まげわっぱデビューもおめでとうございます。
ハグで実物を見ましたが、程良い大きさですね。今使っているのは2段なので、このサイズもいつか欲しいなぁと思っちゃいました。



Commented by Roko at 2010-01-08 10:16 x
アヤコさん、ご挨拶おそくなりましたが、今年もよろしくお願いします!

ムーミンマグ、ゲットされましたね!
私も迷ったのですが、食器棚が余裕なくなってきて断念。。
最近のマグは原画調からマンガ調に移ってきて
ちょっと残念ですよね。。
私もしぶい柄が好みです。(といいつつミムラマグ買っちゃいましたが。。)

↓のアイシングクッキー、私もトライしてみたいと思っているので
可愛い型の数々に食いついてしまいました(笑)
すっごいコレクションですね~~どれも可愛いけど
穴あきのお花が気になります。
大きいおうちの型もゴージャス!
Commented by ゆみんぼ at 2010-01-08 11:57 x
エコバックよりひょうきんな顔のケイトに目が釘付けになっちゃったよ。かわいい~(*^^*)
Commented by kuucafe20 at 2010-01-08 14:40
アヤコさん、こんにちは!
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いしまーす♪

私も今日、カルフールに行ってきたんですよ。
同じバッグあるのかな?
探してみますね^^
毎週数回はカルフールに出没しています。

ムーミンマグはパパのと合わせたらすごくシックで素敵~♪
曲げわっぱのお弁当は冷めても御飯が美味しいですよね。
息子にはきっちり蓋をしないで持って帰ってくるのでとても持たすことが出来ないけど^^;
Commented by ふさちゃん at 2010-01-08 19:48 x
アヤコさんこんにちは(#^^#)
エコバック、カワイイですね〜!しかも安いとは嬉しいかぎり♪
私もカワイイエコバックを見つけると、ついつい買ってしまいマス。。。
そしてお弁当、とっても美味しそう☆
こんなに美味しそうだと、お昼が楽しみになっちゃいますよね!
曲げわっぱのお弁当箱、ホントにご飯が冷めても美味しいですよね♪
毎日お弁当を作っているアヤコさん、尊敬デス〜!!
Commented by fragoline-a at 2010-01-08 21:15
>wakaさん
このバッグはフランスのカルフールで作られたものらしいので、デザインがとってもフランスっぽいです(笑)
日本の物はかわいくなりすぎちゃったりして、なかなか良いデザインがないですよね~。これはマチの部分がちゃんと固くなっているので型崩れしなくて安心なんです。このデザインでこのお値段はお得ですよね。

マグはうちにもようやくやってきました。
ジャグも素敵ですよね!でも1ℓ入ると書いてあったので相当大きいのかしら!? ふふふ、もっちろんドーナツはクリスピー(笑)
ららぽーとにはケイトのバレエで毎週行ってるので何だか毎週買ってますよ(^^;)
わっぱ、本当~~に良いですね!!!
もう大感動!何でもっと早く買わなかったんだろ??簡単なおかずだけで充分おいしく感じますよね。このハグのわっぱ、形がちょうどいいのでお薦めです!
Commented by fragoline-a at 2010-01-08 21:25
>rokoさん
こちらこそ今年もよろしくお願い致しま~す!!
そうそう、最近のムーミンマグ、ちょっとかわいすぎちゃうんですよね~。
原画の少し怖めなムーミンが好みなので(笑)このアドベンチャーは一目ぼれしちゃいました。 あ、ミムラマグはかわいいですよね!色がシックなピンクで私も好きです。
クッキー型は一時集めまくっていたのでかなりのコレクションですよ~。
私のお気に入りはこの大きなおうちの型。
アメリカのデットストックで昔の物ですが、抜くと細かい模様がついてすごくかわいいんです。ちょっと抜くのにコツが必要なんですけどね。
お花の型は船橋ららぽーとのハンズで買いました。大小あって、パンを抜いてもかわいいサンドイッチが出来そうですよね。
Commented by fragoline-a at 2010-01-08 21:27
>ゆみんぼ
ケイトっていつも「写真撮るよ」って言うと、ヘンなポーズするんだよね。。(--+)表情もさ、普通にスマイルしてくれればいいのに、おもしろ顔するんだよね。昔はちゃんとモデルしてくれてたのになあ。。
Commented by fragoline-a at 2010-01-08 21:39
>makapuuさん
あけましておめでとうございます!!こちらこそ今年もどうぞよろしくお願い致します。
おおっ、偶然~!そちらにもカルフールあるんですね!
私も近いので週に何度も買い物してますよ。広くて楽しいですよね。
車の運転が出来ない私にはこういう大きなエコバッグはとっても重宝するんですよ~。このバッグはフランスから届いたと書いてあったから日本のみの販売じゃないと思いますよ。ぜひ探してみて下さいね。
ムーミンマグはwakaさんのブログで拝見して一目ぼれ!
真似っこして買ってしまいました。
最近のムーミンマグはちょっとかわいすぎちゃうので、こういうシックなのを探していたんです。
わっぱのお弁当は本当においしくてすっかりはまってしまいました。
二段のわっぱも物色中です。
わっぱのお弁当は私の最近のお楽しみ。。ガキンチョのケイトにはまだ使わせません(笑)
Commented by fragoline-a at 2010-01-08 22:06
>ふさちゃん
私もかわいいエコバッグを見るとついつい買っちゃうんです(*^^*)
だって大容量で丈夫なのにすごくお手頃価格なんですもの!
日本の物はかわいすぎちゃうデザインが多いのでこの大人っぽい雰囲気に即決しちゃいました。おしょう油やティーバッグもついてたから元とれちゃったかも?(笑)
いや~、曲げわっぱのお弁当すっごくおいしいです!!ほんのり木の香りがして、いつもの味と全然違うので感激しちゃいました。
社食やカフェテリアのランチも安くておいしいのですが、わっぱのお弁当には勝てませんね~。本当に簡単なおかずしか入れない日もあるのですがそれでもとってもおいしく食べられます。毎日ちょっとうきうきしながら作ってますよ。
Commented by ゆう at 2010-01-12 17:07 x
あけましておめでとうございます!!いつも日記みてはいたんですがコメントできず足あとばかり。。。ごめんなさい(>_<)
春に東京引越し&出産して埼玉のときとは生活が変わり
日々時間におわれてました。
カルフールは幕張がちかいですね。エコバック売ってるの知らなかったなぁ!お弁当凝ってる~(^。^)わたしは今,離乳食作りに悪戦苦闘中!
ベビーフード買ってましたか?ますます自分の時間がもてず
へこたれそう 笑


Commented by fragoline-a at 2010-01-13 00:13
>ゆうさん
お~っ、ゆうさ~ん!!!あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願い致します。
その後どうされたか気になってましたよ~。ベビーちゃんはどうですか?
最初はペースがつかめなくてちょっと大変ですよね。
離乳食はすべて手作りだと疲れちゃうので、ベビーフードも利用しつつ、無理しないで作ってましたよ。うちは全然食べてくれなくて本当に苦労しましたが、すったりんごなんかはよく食べてくれました。
いえいえ、お弁当は超手抜きですよ。冷凍食品+ウィンナーって感じで・・コツは色取りです。きれいな色のお弁当だと何となくおいしく感じるものです(笑)
カルフールのエコバッグは最近販売されたみたいです。
幕張カルフールは近所なのでよく行きます。
by fragoline-a | 2010-01-07 23:56 | Days | Comments(12)