二人のスタイリストの本

二人のスタイリストの本_b0183483_2332368.jpg

二人のスタイリストの本を買いました。
風間ゆみえ著「Like a pretty woman」
ソニアパーク著「Sonya’s shopping Manual Ⅲ」

feminineとmasculin、decorativeとsimple。。まるで対照的な二人の世界ですが、どちらも独自の世界観が滲み出ていてとても素敵な本でした。
ソニアさんのこの本は「PART Ⅰ、Ⅱ」も持っていますが無駄な物をすべてそぎ落とした上質な物選びはぴーんと一本筋が通っていて見ているだけで背筋が伸びるような感じがします。究極のシンプルを追求した一冊です。
私としてはもう少し無駄な物が入ってるほうが好みなのですが(笑)いつか揃えてみたいな~という物がたくさん載っています。

そしてソニアさんとは対照的に超ガーリーな世界の風間ゆみえさんの本!
もう、この人の選ぶファッションセンスが大好き!
ガーリーでちょっとだけセクシー。いいなあ。。ほんと好きだな~。
二人のスタイリストの本_b0183483_23185555.jpg

ほぼ同世代なのにこの若さは女性でいる事を思いっきり楽しんでいるからなんでしょうね。
ナチュラルな雰囲気も好きですが、私はいつでも女性でいる事を忘れたくないので彼女のフェミニンな物選びが大好きです。ちょっと極端なところも好き(笑)
コーディネートがとにかくかわいいので毎日のように眺めてます。

お薦めの2冊です!

*******************************************************************
<お知らせ>
二人のスタイリストの本_b0183483_2327226.jpg

以前ご紹介したカラーパールのネックレスとブレスをmixiコミュニティ「fragolineの子供服」にて販売用にアップしました。ご興味のある方はのぞいてみて下さいね。
二人のスタイリストの本_b0183483_2330359.jpg















二人のスタイリストの本_b0183483_23321739.jpg

こちらから購入をご希望の方はコメント欄を非公開にしてお問い合わせ下さい。
よろしくお願い致します。
Commented by チョコリコ at 2009-12-15 11:41 x
風間ゆみえさんの本、私ももってます!
本のデザインもすきだし、コーディネイトの参考になるし何回も読んでます。
オシャレをサボりがちな私にいい刺激になります。
Commented by かもかも at 2009-12-15 19:12 x
こんばんは^^

アクセ素敵だなぁ~!!と思っていたのでコニュへ行ってきました。
ブレスが欲しいと思っていたのですが、
私の手首…太すぎて><残念です。。。

やはりいつかはお教室に参加させていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします!!
Commented by fragoline-a at 2009-12-15 20:06
>チョコさん
おっ、チョコさんも買われたんですね!これは私のバイブルのような一冊です(笑)女性という事を思いっきり楽しんでいるスタイリングですよね。
歳を重ねるといろんな事で守りに入ろうとしがちですが、自由でいいんだ!って思わせてくれる本ですよね。
ヘアスタイルも素敵なんだよなあ。。こういうヘアスタイルにしたいです!
Commented by fragoline-a at 2009-12-15 20:10
>かもかもさん
コミュ見てくれたんですね~!ありがとうございます!
こちらの物はSOLDになってしまったのですが、同じものを長くして作成する事はできますので、興味がありましたら連絡下さいね。
次回の教室はこのネックとブレスを作る予定です。
自分で作るのも楽しいので機会があればぜひぜひ参加して下さいね。
by fragoline-a | 2009-12-14 23:40 | Fashion | Comments(4)