12月

12月_b0183483_2282225.jpg

いやはや12月に入っていきなりばたばたになってしまいました。
クリスマス会に学校の行事、そして今年はケイトのバレエ発表会という一大イベントもあります。
毎週毎週何かしら予定が入っていて目が回りそうですが年末まであと少し!いろいろ頑張ります!
今年は温かくて何だか年末という気がしません。。なので年賀状も大掃除もな~んにも手をつけてません・・
ヤバイですね。
12月_b0183483_21312716.jpg

まずはクリスマス。ケイトはサンタさんにお手紙を書いていました。
「サンタさんへ わたしのほしいものはポンポネットのバッグです。なかったらケアベアのうでどけいにしてください。」だって(笑)
しかもName,e-mailの欄に「←かいてください」と無茶ぶりを!!!
子供って笑えるな~。。本人は大真面目なんですけどね。
ポンポネットのバッグ~~!?どこで見たの??って思ったら、子供雑誌に出てたみたいです。
毎年オモチャばかりだったので今年は意外なリクエストでした。
12月_b0183483_21372583.jpg

この前ボーネルンドに行ったらかわいい手作りキットを発見。
番号の通りに立体的なキラキラシールを貼って組み立てるとティアラと宝箱が出来るというセットです。
ケイトが被ってるティアラがそうなんですが、中に6枚もデザイン違いでティアラのキットが入ってるので、ケイトのお友達が来た時にみんなで作ったらすごく盛り上がりそうだな~。
お誕生会やクリスマス会でやっても良さそうですよね。

クリスマスと言えば今年も大量のクリスマスクッキーを焼く予定です。
お世話になった方々に配るのです。
今年はどんなアイシングにしようかな・・
Commented by ふさちゃん at 2009-12-03 22:10 x
アヤコさんこんばんは(#^^#)
師走ですね〜、さすが師走☆
予定が沢山って大変ですが、ちょっとワクワクしませんか?
(私は結構予定ビッシリだと燃える方なので・・・)
子供の発表会って、ドキドキワクワクですね〜☆
我が家も、今週末は保育園のクリスマス会なのでワクワクドキドキしていマス♪
ティアラのセット、楽しそう♪
女の子はこういう楽しみがあってイイですね。
ケイトちゃんのサンタさんへのお手紙もかなりツボでした☆
まだまだサンタさんを信じているんですね〜。
いつまでもその純真さを忘れないで欲しいデス〜!
クリスマスクッキー、作られたらぜひぜひアップしてくださいね!
年賀状・・・私もまだ手をつけていません。。。
作るのは好きなので、やり始めたら早いのですが、なかなか・・・そろそろやらねば!って思っていたトコロです。
目標は20日までに投函デス。。。
ではでは、忙しい12月を身体に気をつけて楽しんでくださいね〜!
Commented by tome at 2009-12-04 17:41 x
ケイトちゃんのお手紙、キュートです!
e-mailかいてくださいってとこは、イマドキっ娘ですね(笑)
昨日うちの近くのデパートに入ってるボーネルンドでも同じキットを見ましたよ!すんごい可愛いですよね〜私がちょっと欲しい(笑)tomoもかなり食いついてました(^^)
でも
「サンタさんへのプレゼントのリクエストはこれにする?」
って聞いてみたら
「もっと ほしいものが あるから やめておく」
と言ってました。
で、今。
夕飯出来上がってるのにtomoがサンタさんにオ手紙を書いていて、kahoと私は待ちぼうけです(とほー)
何が欲しいって書いてるかは、後で確認してブログにアップします(笑)
Commented by fragoline-a at 2009-12-05 13:07
>ふさちゃん
もうまさに師走って感じです!
忙し過ぎてスケジュールをこなしていくような状態になっているので、もう少しゆっくり楽しんでやっていきたいですね~。
平日は仕事をしているのでどうしても予定が週末に詰まっちゃうんですよ。。たまには家で1日のんびりしたいなあ。。
バレエを始めて約4年。ようやくきちんと衣装をつけてメイクをして本格的な発表会なんです。いつものレッスンは見学禁止なので、今から本当に楽しみにしてます。
保育園や学校の発表会もどきどきわくわくですよね~。想像以上に一生懸命やってる姿を目の当たりにすると感動しますよね。
ケイトはまだまだ思いっきりサンタさん信じてますよ~!「良い子にしてないとサンタさん来ないからねっ!」って言うとすごく神妙にしますよ(笑)
クリスマスクッキーはプレゼントするととても喜ばれるので毎年作ってます。作ったらまたアップしますね~!
年賀状。。ヤバイですね。ホント。早くやらなきゃ~!!
Commented by fragoline-a at 2009-12-05 13:13
>tomeさん
ケイト、大真面目にお手紙書いてましたよ。子供ってヘンテコな事書くんですよね~(笑)
でもバッグも時計も私的にはかなり微妙だったのでちょっと悩んでます・・
ま、本人が欲しい物をプレゼントするのが一番なんでしょうけどね。
お、tomoちゃんもお手紙中なんですね。さてさてなんて書いたんでしょう????ブログ見に行きますね~!
ティアラ超かわいいですよね!私がツボっちゃって実は私が欲しかったのですが、ケイトはtomoちゃん同様「他に欲しい物があるからやめとく」とあっさり言われてしまいました。とほほ~。こういうのがいいのに~!
近所のららぽーとのボーネルンドはプレイランドもあるので今日遊びに行ってみようと思ってます。
Commented by sonocohome at 2009-12-06 08:15
アヤコさんこんにちは^^
すごいかわいいね!ケイトちゃん♪アドレス聞いてどうする!?笑

師走はわたしもなんだか忙しいよ~!
なんだか、クリスマス会が多いの^^;
でも、幸せな忙しさなので良しとしていますが^^
アヤコさんも風邪などひきませんように☆
Commented by fragoline-a at 2009-12-06 22:52
>sonoさん
sonoさん、お久しぶりです~!!元気してますか?
ケイト、一生懸命お手紙書いてましたが、内容を見て思わず噴出しそうになっちゃいました。「サンタさん、日本語わかるらしいよ」とか言ってたし(笑)多分学校でお友達といろいろ話してるんでしょうね。
私も今月は何だか異常に忙しいです(TT)クリスマス会は来週から毎週あります・・まあ、楽しいからいいんですけどね。
ケイトの初めての本格的なバレエ発表会もあるのでそちらの準備もあり、いつもにも増してばったばたですわ・・
お互い風邪など引かないように頑張りましょうね~!
by fragoline-a | 2009-12-03 21:48 | Days | Comments(6)