チーバくん!

チーバくん!_b0183483_22464730.jpg

わが街、千葉のマスコットキャラクター「チーバくん」
こいつが結構かわいいやつなんです。

横を向くとちゃんと千葉の形してるんですよ。
とぼけた表情(なぜかいつも舌をぺろっと出してます)とこの赤のボディが何ともツボで、この前房総の道の駅でストラップを買ってしまいまいした。
チーバくん!_b0183483_21293591.jpg

チーバくん!_b0183483_2252899.jpg

チーバくん!_b0183483_23144936.jpg

たまにイベントでシールなんかを配っている時があって、いつもケイトと取り合いになっています(^^;)
ケイトが「チーバくん書けるよ~!」と得意気にさらさらっと書いてくれたのですが・・
チーバくん!_b0183483_22535585.jpg

・・・・・
ち、ちょっと違う・・
Commented by あー at 2009-09-02 06:17 x
お久しぶりです!
ミクシではコメントさせていただいてたけど
ブログには初めてです〜! どきどき

いつもアヤコさんの素敵な生活とお気に入りのものに
ときめいていましたが読み逃げでごめんなさい。
でも、今回のチーバ君を見てしまったら
コメントせずにはいられません、、、、笑

ストラップ、、、かわいすぎる〜!!
ぷっくりしたお腹とツヤ、、、あぁん。。。

あと、ケイトちゃんのイラストの「おまもり」
、、、ウケました  笑
Commented by ふさちゃん at 2009-09-02 11:19 x
アヤコさんこんにちは(#^^#)
チーバ君可愛いですね♪
横を向くと千葉の形になるんですか?
それはぜひ、横向きの姿も見てみたいデス☆
ケイトちゃんのイラストも可愛いですね〜♪

そうそう、先日教えていただいたオーダースタンプが届きました!
レイアウトのやりとりを含め、とても気に入ったモノが出来上がりました♪
これもアヤコさんのおかげデス☆ありがとうございました♪
Commented by かもかも at 2009-09-02 12:59 x
可愛いです、チーバくん!
私の県にも有るのかな?…後で探してみようと思います^^

ケイトちゃんのチーバくんも、確かにちょっと違うけど
ほんのちょっとだけでかなり良い線だと思います^^b

ワンピ…素敵ですねぇ。
これからの季節、使い勝手が良さそうです。
足もスッキリ見える、とても良い丈ですね^^
Commented by fragoline-a at 2009-09-03 21:28
>あーさん
おおっ、あーさんお久しぶりです~!!元気してましたか?
読み逃げ全然OKですよ~!見てくれてるだけでうれしいです。
ふふふ、チーバくんヤバイでしょう?(笑)
でもこれ横向きにするとちゃんと千葉の形になっていてすごくよく出来てるんですよ。。というわけで横向きチーバくん画像も追加してみました。
おなかぽっこりもちゃんと千葉のラインにするためなんですね(笑)
ゆるキャラはいろいろあるけど、デザインも良くて普通に使える物ってなかなかないですよね。
これは赤い色一色でシンプルなところも大人っぽくていいんです。
ケイト・・得意気に見せてくれたのですが、思わず無言になってしまいました。。しかも「おまもり」って。意味わかりません。
「お」だけが異常にデカイし(笑)
Commented by fragoline-a at 2009-09-03 21:34
>ふさちゃんさん
チーバくんかわいいでしょう?
ではではリクエストにお答えして横向きチーバくん画像を追加してみました(^^)v
ゆるキャラだけどファンシーすぎなくて大人っぽくまとまってるのがいいんですよね~。なんと言うかミッフィーのような感じで。。
赤一色というのもツボで思わずストラップ買っちゃいました。
友人に「なにこれ?」とか言われるんですけどね(笑)

お、スタンプ届きましたか~!!お役に立てて良かった~!
対応も親切で安心してオーダーできますよね。
今度mixiで見せてくださ~い!!
Commented by fragoline-a at 2009-09-03 21:39
>かもかもさん
千葉で一番自慢できる物はこの「チーバくん」です!!と宣言したいです(笑) ゆるキャラはたくさんあるけれど、ちゃんと大人も使えるようなグッズに仕上がってる物ってあんまりないですよね。
かもかもさんのお住まいの街にもマスコットキャラは絶対いるはずなのでぜひ調べてみて下さい。
ケイト、得意気に見せてくれたのですが、思わず無言になってしまいました・・・
ワンピは仕立ててみると全然違った表情を見せてくれてお気に入りの一枚になりました。
服のシルエットは大切ですよね~。
Commented by kuta at 2009-09-05 13:56 x
チーバくんかわいいよね♪
なんで赤なのか聞いてみたいけど…
デザイナーはSUIKAのキャラクターデザインしたひとで千葉出身らしいよね。
Commented by fragoline-a at 2009-09-05 21:38
>kutaさん
あ~っ、そうなんだ~!!!Suicaのキャラ考えた人なんだ~!
どうりで趣味がいいと思ったよ。
ちょっとブルーナ入っててかわいいよね。
赤っていうのがこれまたツボなんだよね~。
たまに市のイベントで配ってるシールもかわいいんだよ。
by fragoline-a | 2009-09-01 22:55 | Lovely things | Comments(8)