ラデュレの箱

ラデュレの箱_b0183483_22543138.jpg

ラデュレに行ったら夏のボックスが出ていました~!か、かわいい・・
スズラン模様の「ミュゲ」もあったのですが、今回はこちらのピンクのボックスを購入しました。
ラデュレはそのおいしさはもちろん、期間限定で出るボックスのデザインも楽しみのひとつ。
ラデュレの箱_b0183483_2258192.jpg

無料のボックスもありますが、ついついこちらを選んでしまいます。
左上の物はちょっと前に出た「ポップアート」という名前のボックスです。

お土産に持って行くとみんな必ず喜んでくれるのでお持たせの定番。
「どの味にしようかな~」ってみんなで選ぶのも盛り上がっていいですよね。

ああ~っ、それにしても何でこんなにラデュレのマカロンはおいしいのかしら?
ケイトも大好物なのでいつも取り合いになりながら食べてます。
私の好物は「フランボワーズ、マロン、チョコ」、ケイトは「チョコとキャラメル」です。
だからいつも箱の中はちょっと地味めです(笑)
ラデュレの箱_b0183483_2351174.jpg

今日はとても暑い日だったので、ふわっとした夏のワンピを着てバレエに出かけました。
Commented by ffffoffice11 at 2009-06-20 23:08
初めまして!
遊びに来ました!
これからヨロシクお願いしま~す<m(__)m>

Commented by ねえさん at 2009-06-21 10:08 x
初めてコメントさせて頂きます。ねえさんと言います。

とってもおいしそうなマカロンですね。BOXもとっても素敵♪
ラデュレのマカロンは食べた事がないのですが、
いつか機会があったら食べてみたいですね。

それから、バレエお好きなんですか??
私も好きなのですが、なかなか頻繁には行けなくて・・・。
最後に行ったのは、2年前だったかしら・・・。
Commented by ミー at 2009-06-21 12:06 x
夏ボックスもステキ!ちょっとシルバーが使ってあるところが。
マカロン、シックな組み合わせもいいね。
Commented by kuucafe20 at 2009-06-21 13:47
アヤコさん、こんにちは。

随分箱がたまりましたね。
ほ~んと夏ボックス素敵だわ~♪
私はなかなか自分では買えずじまいでアヤコさんに頂いた時しか食べれていません^^;
マカロンって美味しくて可愛くって最高に幸せ気分になれますよね。
ケイトちゃん!バレエ頑張っているのね^^
娘ももう少ししてから始めようかなって思っています。
まずはピアノ&スイミングを始めました♪
Commented by waka at 2009-06-21 16:26 x
私もmakapuuちゃんと同じ、あの日が初めてのラデュレ体験でした♪
本当に美味しくて感激でした~。
また食べたいので、近いうちに買いに行こうかと思ってます^^
箱も限定があるんですね。どれもかわいい❤

ケイトちゃん、バレエずっと頑張ってるんだ!
またウチの娘とも遊んで下さいね~^^
Commented by fragoline-a at 2009-06-21 18:19
>ffffofice11さん
こちらこそどうぞよろしくお願い致します。
Commented by fragoline-a at 2009-06-21 18:28
>ねえさんさん
はじめましてこんにちは~!!コメントありがとうございます。
ラデュレのマカロンは初めて食べた時、あまりのおいしさにひっくり返りそうになりましたよ。いや、本当です(笑)
最近は並ばず買えるので日本橋、銀座に行かれた時はぜひぜひ買ってみて下さいね!
バレエは大好きで以前は本当によく見に行ってました。
シルヴィギエムが大好きで、ベジャールのボレロを見た時は鳥肌がたちました。ロンドンにいた時もよく見に行きましたよ~。あの優雅な雰囲気や
トウシューズとかチュチュとか、バレエの世界すべてが好きなんです。
私はもっぱら鑑賞のみですが娘がバレエを4歳から習ってるので、ずっと続けて欲しいなあ。。って思ってます。
Commented by fragoline-a at 2009-06-21 18:31
>ミー
ね、ね、かわいいでしょう?ラデュレの限定で出るボックスはデザインが本当に美しいのでお薦めだよ~!
来週、買えたらマカロン持っていくよ。
Commented by fragoline-a at 2009-06-21 18:36
>makapuuさん
そうそう、みんなで食べましたよね~(*^^*)
新しい職場が日本橋近辺なので毎日三越前駅で乗り換えるんですよ。
だからその勢いでいつも三越寄っちゃう(笑)
なんであんなにおいしいんでしょうね??フルーツ系の味も、果実がそのまま入ってるような濃厚なお味で大好きです。
ケイト、頑張ってバレエ続けてますよ~。
でも3年もやってるのに上達してるのかどうか、さっぱりわかんないです。
今のところ本人は楽しんでやってるみたいだからそれでいいかな。。って感じですけど、ケイトの足は筋肉でムッキムキになっちゃいました(笑)
Commented by fragoline-a at 2009-06-21 18:41
>wakaさん
みんなで食べましたよね~!
マカロンはお土産に持っていくとすごく盛り上がるのでお持たせの定番です。 新しい職場が日本橋近辺なので毎日「三越駅前」で乗り換えるんですよ。 だから最近よくラデュレ行っちゃってます。
限定のボックスは毎回本当に美しくて、ついつい買っちゃうんです。
あんまり使い道ないんですけどね~(笑)
こんなきれいな箱にきれいなマカロンが入ってたら最強ですよね。

ケイト、何とかバレエと英語は続けてます。
ハノちゃんは水泳続けてるかな?
今のところ楽しんでやってるみたいなのでま~いいかな。。って感じです。
Commented by kanmama at 2009-06-24 00:30 x
え~一度たべてみたい!!うちのそばにはあるのかな?!
・・・ちょっと関係ないけど、今日、下の川に蛍がでました!!そろそろ夏休みも近いし、お泊りにおいでませ~~
Commented by fragoline-a at 2009-06-27 10:28
>saza
ラデュレは本当においしいよ!初めて食べた時真面目に倒れそうになったもん(笑)今のところ日本には日本橋三越と銀座三越だけなんだけど三越行くたんびに買っちゃうよ。
今度お土産に持って行くよ~!
ホタルかあ・・いいねえ。夏休みにまたお邪魔しようかな。
Commented by ゆう at 2009-07-03 08:38 x
メッセージが前後しちゃいますが職場が日本橋近辺なんですね。
「うさぎや」のどらやき,めっちゃおいしいのご存知ですか。。。
予約ですがおすすめです。

手芸の会,わたし2ヶ月になる男子のママになったのでベビーものどんぴしゃでした。わーい,たのしみです♪
Commented by fragoline-a at 2009-07-04 21:59
>ゆうさん
え、えええっ!?ゆうさん、ベビー誕生!?ちょっと聞いてないよ~(笑)
わ~おめでとうございます!!
育児は大変な事もあるけれど、その分楽しい事もたくさんありますよ。
これから楽しみがいっぱいですね~。
手芸メンバーは全員小さい子のお母さんなので、ゆうさんも子連れでぜひぜひ遊びに来て下さいね!

「うさぎや」!この前ちょうど食べました!
予約しなくても買えたのですが違う「うさぎや」かなあ?
高島屋前の通りをコレド方面にずーっと歩いたところにあったんですけど。。あんこが上品ですっごくおいしかったです!!
by fragoline-a | 2009-06-20 23:07 | Lovely things | Comments(14)