新作その2


b0183483_17390606.jpg
Necklace with mothe of pearl and antique glass
白蝶貝のネックレス

天然石は一歩間違えるとエスニック風になってしまうので
今まであまり使わなかったのですがガラスと混ぜるとなかなかいい感じ

b0183483_17423316.jpg

白蝶貝の乳白色が何とも言えない優しい色
同じような乳白色のガラスも混ぜましたが風合いが微妙に違っているので
良いアクセントになっていると思います

b0183483_17471531.jpg

ロングネックレスに使っている細長いパーツはかなり古いものだと思いますが
ガラスのようなアクリルのような・・
今ではあまりお目にかかれない素材です

b0183483_17405391.jpg

いつもオーダーいただいた分を作るだけで精一杯なのですが
今回の新作シリーズはどれもとても気に入っているので自分用にも作ろうと
思っています

こちらの商品はイベント用に作成しました
詳細はまたこちらのblogでお知らせ致します





# by fragoline-a | 2017-06-15 17:52 | Comments(0)

新作です


b0183483_17412153.jpg

はあ~今回はちょっとしんどかった・・

スイッチ入ったらいっきに仕上げるのがいつものやり方
私はこれを「降りてくる」と言っているのですが今回はなかなか降りてこなくて
ピカッ!ときたのが納期2日前(笑)
そこからは2日間深夜までもくもくと作りました
机の前に何時間座っても何も作れない事もあるのにスイッチが入ると
いきなりアイデアが溢れ出すって本当に不思議
多分物作りされている方にはこの感じわかってもらえるはず!

b0183483_17415265.jpg

さて、ひっさびさの新作
色々な色のアンティークガラスを見たら
とてもきれいだったので今回はカラフルに仕上げてみました
古いガラスは独特の色と風合いで色が混ざってもうるさくならないのが
いいところ
きれいだなあ
これ売りたくないな(笑)

イギリスやフランスのアンティークのガラスパーツを混ぜて作りました

ショートネックレス

b0183483_17420796.jpg

ロングネックレス

b0183483_17444760.jpg

その他に今回は白蝶貝を使ったシリーズも作りました
そちらのお話は次のblogで・・
あ~~あ、さすがに眠くて死にそうです
でもこれから見積もりやんなくちゃだわ

<New item>
Necklace with antique glass beads
This job was killing me.
But,I satisfied with my work.
Because God of design came down from the sky.lol




# by fragoline-a | 2017-06-13 12:00 | Fragoline | Comments(0)

にわのわ2017

気持ちよく晴れた日曜日
今年も「にわのわ」に行ってきました

b0183483_13084107.jpg

プレ開催から皆勤賞!
知り合いの作家さんもたくさん出店されてました

緑が本当に気持ちよくて癒されます

b0183483_13071545.jpg

ちょっと前までの作家物ブームが落ち着いてお客さんも楽しんで
自分の好みのものを探している感じがしました


でももう少し個性的な作品も見たかったかな~
同じようなテイストの作品が結構あったような気がします

b0183483_13072837.jpg

こちらのお皿素敵でしたが器はこれ以上増やさないと固く
誓ったので我慢我慢


昨年出店されていた曽田耕さんという方の革バッグが
忘れられなくて今年も出られてるかなと探しましたが今年は
出店されてなかったようです 残念


ふ~~それにしても暑い暑い・・
それほど暑くならない予報だったのでサングラスも防止も日傘も
持っていきませんでした(TT)
帰宅したら首周りが真っ赤(泣)

そんな暑い中てきぱきと動くボランティアさん達
本当に頭が下がります
知り合いもたくさんいましたがみんな笑顔で仕事をされていて
素晴らしいな~と思いました

本当にお疲れ様でした

b0183483_13074506.jpg

余談ですが会場は黒いリボンのカンカン帽にリネンのロングワンピース、
手にはかごというスタイルのグループをたくさん見かけました

いや、皆さんかわいかったんですよディスってるわけではないですよ(笑)
ただグループで固まっていると壮観というか何というか・・
すれ違う人がかなりの確立でこのスタイルだったのでちょっと
びっくりしました
昨年も結構見かけましたけどね


b0183483_13081411.jpg
菖蒲園もきれいでした

b0183483_13082832.jpg
「まちのわ」も盛況で年々地域と密着して盛り上っているのが
よくわかります

時間がなくてあまりゆっくり見れませんでしたが
今年も楽しいにわのわでした

また来年!





# by fragoline-a | 2017-06-06 18:03 | Days | Comments(0)

映画「Strike a pose」

さて最近みたドキュメンタリー映画3本目
【Strike a pose】

b0183483_16483419.jpg


「Strike a pose!」(ポーズをきめて!)とマドンナの「VOGUE」の
最初の歌詞に出てきます
この曲をひっさげてマドンナワールドツアー「Blond Ambition Tour」が
1990年に始まりました
私も千葉マリンスタジアムでの日本公演を見に行きました
いや~雨降ってて寒かったな~



b0183483_16493287.jpg

後に「In bed with Madonna」の映画にもなったそのツアーのダンサー達
VOGUEのPVではキレッキレのヴォーギングを披露してめっちゃ
かっこよかったんですよね

私も夢中になってこの映画を見たのでとてもよく覚えています

そんな彼らの25年後の現在にスポットライトを当てたこの映画
25年も経っているのだから当たり前なのですがまずみんなの
風貌の変わりようにびっくり・・

b0183483_16522423.jpg

右端のホセはそんなに変わってないか


特にダンサー唯一のストレート、オリバー
こ~んなにかっこよかったのに

b0183483_16530517.png

b0183483_16525516.jpg

ただのおじさんに(TT)

b0183483_16532954.jpg
面影まったくなし


25年前、一夜にして有名人になってしまった彼ら
その後はドラッグに溺れたりみんなあまり幸せではなかったようです
最終的にこの映画「In bed with Madonna」のギャラをめぐって
マドンナを訴える事になります


普通の若者からいきなり人気者になってちやほやされたら
やっぱりおかしくなってしまうのかな

周りにしっかりとマネジメントしてくれる人がいなかったんでしょうね


マドンナお気に入りだったガブリエルはHIVで亡くなってしまい
その他のメンバー、サリム、カールトンもHIVポジティブの診断を
受けてしまいました


それでもみんな何とか生きるために自分の道を進んでいきます

25年ぶりに集まったメンバー
涙涙で語り合います

「今ならきちんとマドンナと話す事が出来ると思う」
と言っていたのが印象的でした


b0183483_16542596.png

ちょっとビターな内容でしたが全体的には希望の見える映画で
良かったです

※この映画は残念ながら日本公開はされておりません。
私はNetflixで見ました







# by fragoline-a | 2017-06-01 16:55 | Cinema | Comments(0)

Simple living

ただいま部屋の片付中

b0183483_09402807.jpg

あまりにも物が溢れて息苦しくなってきたので大掃除をしています
いやはや片付けても片付けても何だかこざっぱりした感じがしない(-_-;)

かごなんていくつ出てきた事か・・
大きなガラス瓶もごろごろ後は本、アクセサリーパーツ、布 etc..
特にビーズやガラスパーツ類は「いつかあれに使おうこれに使おう」と
たまりにたまっています

b0183483_09404021.jpg

これから少しずつ作品にしていかなきゃですね

お買い物は好きだけど物が溢れかえっているのは不健康な気がします
少しずつ片付けてすっきりさせたいです

あっ、また久々にblogでネットフリマやろうかなあ・・
# by fragoline-a | 2017-05-26 11:43 | Interior | Comments(0)