Kate's new toeshoes

娘の3年ぶりのポワント

b0183483_08253739.jpeg

4歳から始めたバレエでしたが中学3年間は吹奏楽部が
忙しくてお休みしておりました

高校生になって再開
ようやくまたトウシューズを履けるようになりました

b0183483_08264842.jpeg

色々試した結果今まで履いていた「Veronese」より「swan」のほうが
履きやすいとの事で初めてswanにしてみました

b0183483_08255148.jpeg

名前の刻印も無料でしてもらえましたよ

b0183483_08261661.jpeg

何だか色々記憶が蘇るな
娘は背が小さいしそんなに上手なわけでもないのですが
なによりいつも楽しんでやっているのがこちらにも伝わってきて
見に行くのが楽しみでした

b0183483_08263427.jpeg

さていきなり発表会が12月に決定!

うちはドンキホーテの「キューピッドのバリエーション」を踊るようです
私はバレエの演目の中でドンキホーテが一番好き
キューピッドの踊りはキュートでかわいらしい雰囲気で楽しみなのですが
ピルエットたくさん入ってるし大丈夫か!?

b0183483_16561042.jpg

娘はスマホ片手に毎日You tubeを見て振りを覚えています

まあいつも通り楽しんでやって欲しいです

私もとっても楽しみ!



# by fragoline-a | 2017-10-11 16:58 | Kate | Comments(0)

Needle work

気がつけば10月!?
8月も9月もそんな事をつぶやいていたような・・
どうして時が経つのはこんなに早いのか

ちょっとヘビーな仕事があってかなり消耗しておりました
と言うかプレッシャーで死にそうになっていました
うまくやろうと思うからプレッシャーになるんだと思いますが
そうは言ってもなかなか気持ちをコントロールする事は難しいですよね

b0183483_08562959.jpeg

そんなこんなで頭が疲れきっていたので週末はのんびり縫い物を

最近涼しくなってきたので手仕事がはかどります


b0183483_08554854.jpeg

ちょっと前に買ったジャケットがシンプル過ぎるので前立てとポケットに
クリーム色のスリーカットビーズを縫い付ける事にしました

静まり返った夜中にひたすらちくちくすると気持ちが落ち着きます
縫い物は私のストレス発散

b0183483_08560419.jpeg

ヘムラインにもぐるっと刺繍したいので少しずつ進めようと思ってます
こういう縫い物は楽しいな

I had a rough week(-_-;)
When I get stressed out sewing really helps me to relax.
I love silent night in Autumn.

<おまけ>
娘のメモの柄が微妙過ぎる件(笑)

b0183483_08545804.jpeg

# by fragoline-a | 2017-10-05 18:24 | Days | Comments(0)

Kate's iPhone was broken:(

My daughter Kate's iPhone ended up breaking.
It's only been a year since she used thatΣ(-᷅_-᷄๑)


b0183483_08222981.jpeg

娘のiPhoneが1年足らずでぶち壊れました(泣)

特に何もしていないのにいきなり電源が入らなくなり
まったく反応なし・・

いつもうるさいぐらいの娘がすっかり意気消沈
今時のJKですもんねえ、スマホなかったら生きていけないですよね


でもほんとスマホに慣れてしまったこの時代
スマホどころか携帯もなかった昭和世代の私なのに
やっぱりスマホがなかったら生きていけないなあ・・


娘のスマホが使えなくなって一番困った事は待ち合わせ
こちらからはどこにいるか知る術もなく、いつもならLINEで
ちゃっちゃっと済む事がえらく時間がかかる

いや~~本当に不便だ


電車の時間から天気予報、美味しいお店までなんでも一瞬で
教えてくれるスマホはもう絶対に手放せないツールになってしまったんですね


b0183483_15235070.jpg

さてさて夜遅くにApple銀座店に駆け込んで見てもらいましたが
端末交換になってしまいました(TT)
その場で新しいiPhoneと交換
36000円なり チ~~ン
(幸いあんしん保険に入っていたらしく来月8割戻ってくるらしい)


Appleを出たのは夜9時近く
小腹が空いたので餃子が美味しいと有名な「天龍」へ

b0183483_08215574.jpeg

このダイナミックな入り口どうなの?(笑)

餃子が噂通りめっちゃ美味しかった!!
娘と二人で感動!

b0183483_08220593.jpeg

しかもリーズナブル
ここはまた絶対リピートしたいな

娘のスマホ事件でヘトヘトになりましたが
美味しい餃子食べられたから、まっいっか~という事で


<おまけ>
銀座の帰り道

b0183483_08213206.jpeg

repettoのショーウィンドウ
ここのディスプレイはいつも素敵




# by fragoline-a | 2017-09-28 15:25 | Days | Comments(0)

文化祭

先週の話

夏日となった先週末
娘のダンス部が文化祭で踊りを披露するとの事で見に行ってきました

ダンス部はチアの他にHIPHOPなど激しい踊りもやっています


みんなで衣装を準備したり、振りの練習したりと前日夜遅くまで
学校で準備していたようです


いや~うまい子はすぐにわかりますね
やはりそういう子はバレエやHIPHOPを習っている子が多いとの事

b0183483_13305497.png

娘は1年生チームで頑張っていましたが・・・ち、ちっちゃい
身長150センチしかないのですらりとした子の中に入るとちびっ子が目立つ^^;

それでもHIPHOPはセンターで踊ってました~!


b0183483_13304090.jpg

最後は全員のチアで終了

野太い声の娘の応援団がいてウケました(笑)

何だか楽しそうで羨ましい
10代ってキラキラしていていいですね

<おまけ>
私の反対を押し切りロングヘアからショートボブにした娘
本人は大満足みたいですが私はやっぱりロングのがいいなあ

b0183483_14122239.jpg

12月にバレエの発表会があるんだからもう切らないでよね!(-_-;)
My daughter Kate cut her hair short.
Though She's pleased with this hairdo,I prefer long hair anyway:(


# by fragoline-a | 2017-09-19 14:14 | Kate | Comments(0)

原亜樹子さんのお教室「アメリカの食卓」9月
今回からお手伝い要員として参加させていただく事になりました

b0183483_12502617.jpg

お手伝いといいつつちゃっかり楽しんでる私(笑)

9月のメニューは新刊「Berry book」から
・フローズンベリーのココナッツソースがけ
・ベリーボール ・ベリーのサラダ
・ブルーベリーパイ
・フルーツ春巻き

8月の出版イベントにも参加させていただいたので2ヶ月連続べりーづくし^^
ベリー類は大好きですがお菓子となるとどうやって使っていいのか謎でしたが
とっても簡単なレシピで色々と教えていただきました

b0183483_12504923.jpg

どれも冷凍のベリーで出来ます今回一番感動したのがベリーボール
ほのかにベリーの味がしておいしかった!

b0183483_16400070.jpg

作り方は材料をフードプロセッサーに入れ、細かくしたものを丸めて
ココナッツと混ぜるだけ

こちらは一口サイズですがアメリカだとおにぎりのような大きなものが
売られてるそうです
・・・アメリカ凄いな(笑)

b0183483_16410044.jpg

午前と午後両方の回でお手伝いをさせていただきましたが皆さん知識豊富で
たくさんの質問が飛び交い、話を聞いているだけで勉強になります
毎回とても良い雰囲気

長い事お休みさせていただいておりますが、またアクセサリーのお教室が
再開出来たらこんな雰囲気で出来たら理想だな・・なんてちょっと
やる気も出てきました

今月も楽しい時間をありがとうございました!
また来月もお手伝いさせていただきますので皆様どうぞよろしくお願い致します

b0183483_16423422.jpg

お土産はなんともかわいらしいBOXに入ったビスコッティでした

<おまけ>
お手伝い用のたくさんのリネンたち
吸水性が良く、すぐ乾くリネンはやっぱり重宝しますね

b0183483_12515348.jpg


# by fragoline-a | 2017-09-14 16:46 | Lesson | Comments(0)