IKEAへ

b0183483_14405270.jpg

このところはっきりしない天気が続いていて、何だか気分もしめりがち。
今日はケイトの運動会だったのに明日に順延になりました・・あ~あ。

さてさてIKEA話。
寝室の照明が強風でいきなり落下(!)壊れてしまったので、照明を探しに久々に行ってまいりました。
カラフルなチェアクッションなどがすごく安くなっていたので、子供用に上のクッションをまとめ買い。
こうやって重ねたかったのです(笑) 1個300円ぐらいだったと思います。安い!
だからIKEAって好き~! 一緒に写ってるマットも700円ぐらいで買いました。
b0183483_14394915.jpg


で、照明はこれにしました。
主人は「え~っ、これえ!?」って言ってたけど私の独断と偏見で。
安いし、こういう冒険もいいかな~って思って、買ってみました。
つけてみたらそんなにギラギラもせず(笑)シックな光でなかなかいい感じです。

帰りはレストランでワインとロースとビーフをいただいてきました。
やっぱりIKEAって楽しい!
# by fragoline-a | 2009-05-30 14:47 | Interior | Comments(12)

ピンクのアンティークのワンピースを買いました。
b0183483_22405223.jpg

刺繍はもちろん、すべて手縫いで細かく仕立てられています。
肩に縫い目がなく、1枚の布を立体裁断で仕立てたんだと思いますが、肩から袖にかけてのラインやスカートの脇の細かいタックとか、とにかくすべてがツボなワンピース。
b0183483_22471593.jpgこういうとことか

b0183483_2248896.jpg
こういうところを見ると、洋裁魂に火がついちゃうのです(笑)


b0183483_2258224.jpg
ミシンでは出せない風合いがありますよね。
この脇の細かいタックを見るといつも「いいな~」ってホレボレしちゃうんです。

最近一番気に入ってるワンピース。
# by fragoline-a | 2009-05-26 23:03 | Fashion | Comments(10)

b0183483_20224816.jpg

私は運転免許証という物を持っておりません・・
なので主人のいない日のお買い物はすべて徒歩、バス、電車です(TT)
平日は仕事なので食品などは週末にまとめ買いするのですが、主人は土日休みの仕事ではないので、やっぱり買い物は徒歩、バス、電車。そして子連れ・・ああ。

と言う訳で、これ買いました!!
キャスのショッピングトロリー。
いつも手がちぎれそうになりながら荷物を運んでいたのですが、これはとっても楽チン!
b0183483_20333230.jpg

普通のカートよりかなり大容量だと思います。
強いて言えば持ち手がもう少し短いともっと楽な気がする~!かわいいから、ま、いいんだけど・・
ケイトには「このバッグ、おばあちゃんがよく持ってるよね」と言われました。「・・・・」
b0183483_20374774.jpg

キャスの物はどれもラブリーで大好きでいろいろと愛用しています。
ガジェットケースはデジカメ入れにぴったりサイズだし、首から下げられてとっても便利。
ipodケースや携帯入れなどなど本当に大活躍しています。
b0183483_20495584.jpg
キャスの物って持ってるだけで幸せな気分になりますよね。
# by fragoline-a | 2009-05-24 20:51 | Lovely things | Comments(10)

ケイトのもの

b0183483_2202525.jpg

ケイトの好きなもの。
ケアベア、マイリトルポニー、そしてなっとうちゃん(?)
「なっとうちゃん?なにそれ?」と聞いたら、そういうキャラクターがあるんですね~。びっくり!
なっとうをファンシーなキャラにしちゃう発想がすごいな。。と
キャラクター物はあんまり増やして欲しくないけど私も子供の頃サンリオが大大大好きだったので
ある程度は仕方がないのかな~と思ってます。

でもマイリトルポニーは私も大好き!
これはケイトと色違いで携帯ケースとして愛用してます。
b0183483_2214237.jpg


ケイトのポニーちゃんコレクションもだいぶ集まってきました。
フリマなどで少しずつ集めています。

ちょっと古いポニーちゃんは髪の毛(?)がいい感じにほわほわになっててかわいいのよね。
b0183483_2224472.jpg
# by fragoline-a | 2009-05-23 02:23 | Kate | Comments(2)

はじめまして!

b0183483_145416.jpg

アヤコと申します。
中学生の娘ケイトと夫の3人暮らしのワーキングマザーです。
fragoline**というブランド名でアンティークファブリックやリバティプリントで作った
布小物や子供服をゆっくりしたペースで展開中です。
大忙しの毎日ですが、その中でも楽しい事をみつけて生活していきたいな。。と思っております。

かわいい物とアンティークとイギリスが大好きです。

どうぞよろしくお願い致します。

HP→fragoline
※fragolineの商品はblogカテゴリー「shop fragoline」で販売中です。
# by fragoline-a | 2009-05-23 01:05 | はじめまして | Comments(2)